126505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんこ♪のフツーの日記

のんこ♪のフツーの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 3, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお休みにて、午前中5キロサイクリングしてきました(笑)
↑↑
仕事休みでもチャリンコ(笑)(笑)
今日はあまり信号のないストレートな道路を走ってきたのですが
行きはヨイヨイ帰りはぐったりでしたしょんぼり自転車

****
昨日朝から自治会の一斉清掃~息子のスイミング振替が10時からでして
息子と別れてから一人でイオン内のフードコートでコーヒーでも飲もうと
向かったんです。ちょこっと贅沢に(笑)コーヒー専門店でカフェオレ頼んで
広めのフードコートの一つのテーブルセットを陣取ったのですが・・・・・・

もちろん10時前、専門店は開店前って事もあり、フードコートもガラガラ
淹れたカフェオレは持って来てもらえるけど近くでいいか!ってお店の前の
テーブルを取ったのですが、少ししてから前のテーブルセットに各々個別に
到着したおじちゃん達集合、みな回数券出し、顔見知りであろう店員さんに
挨拶、4人座ったら競馬?の話を楽しそうに始めていってました。
ちょっと勘づきました・・・・・(^^ゞ
《もしかして私の座ってるこのテーブルセットにも常連さんが?まさかね?》

まさかでした、杖ならぬ年配の方がよくコロコロ引いてるカートを置いて
80歳くらいでしょうか、おじいちゃまが
『ここよろしい?』

こんなにガラガラなフードコートで相席?(笑)(笑)
半分以上飲み残しを持って私はとりあえず
「席を替わりましょう、ここはどうぞ!」って言ったのですがおじいちゃま、
『いやいや、申し訳ない~(おじいちゃんよりも到底)若い人の前で飲むのも楽し(^◇^)』

え~~~~~

残りの半分は暑いの我慢して、流し込みました(笑)
静かなおじいちゃんだから、気遣って話しをすることなかったけど
おじいちゃんを知ってるであろう、これまた常連なご婦人がわざわざ挨拶にも
くるし・・・

返却しようとウロウロしてたら、別のカウンターに座ってた常連4号くらい?な
女性が無言で返却台を何度も指さして・・・しょんぼりコーヒー

ん~~気遣ったぁぁぁぁ(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2013 02:06:37 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

のんこ♪

のんこ♪

Favorite Blog

結局何本?(^^; どっすん0903さん

くっぴーのお部屋 おさかなくっぴーさん
AYU★HIBI ayudesさん
ももいろのもも ももいろ★さん
HU⇔KA かぜとはなさん
ひめママと5人の子… ひめママさん
とことこ日記 tokotoko1015さん

Comments

もしゃやん@ Re:色々ため息(-_-)(10/12) 乗ってみたいですね~。優雅ですねえ。 電…
どっすん0903@ Re:軽い鉄っちゃんなもんで(笑)(^^ゞ(09/26) お座敷列車でいっぱいやりながら温泉を目…
もしゃやん@ Re:洗濯物待ち(笑)(09/21) おお、それはお洗濯お疲れ様です! 虫をや…
のんこ♪@ Re[1]:息子には言えない・・・・(笑)(09/14) もしゃやんさん >小学校低学年の時に一回…
のんこ♪@ Re[1]:息子には言えない・・・・(笑)(09/14) どっすん0903さん >ヒルが飛んでくるとこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.