776959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC cafe

PC cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

_keiko_

_keiko_

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

マッドマックス、フ… 王道名なしさん

Family fears bankru… 恵子421さん

Mimosa Tea mimo0952さん
WONDERLAND Eosさん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん

コメント新着

Yugo Holly@ Re:That'll be the day.(ありえない)(07/16) Buddyがなくなった年齢は享年23歳ですよ
あちゃこ@ Re:The Girl with the Dragon Tatoo(05/07) スウェーデン語風読み。 ハリエット・…

フリーページ

2008年05月07日
XML
カテゴリ:ラジオ中国語講座
NHKのラジオ中国語講座も、5月からスキットに入りましたが、連休中だったので、追いつくのが大変です。それでも、何とか昨日の分まで聞き終えました。

今年の中国語入門編は、「月~木で一つのスキットを学習して、金曜日が復習」という私の好きなパターンの講座です。
トークマスター2で録音したファイルから、その週のスキットだけのMP3を作って、繰り返し聞くことが出来るので、復習しやすいのです。(←そんな気がする)

スキットは、1日分だと2行か4行のやりとりしかないので、「全部暗記するぞ~」と意気込んでいたんですけど、これが大変・・・。
1週目から、挫折気味です。
日本語をチラッと見て、中国語をパッと言う「瞬間中作文」もなかなか出来ません。

classic chinese skit.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 08時30分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[ラジオ中国語講座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X