692718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2008
XML
カテゴリ:お出かけ

ぐるっとパス


相方が八重洲のブリヂストン美術館にコレクション展を見に行きたい!と言うので同行。
せっかくなので前から気になっていた「ぐるっとパス」を窓口で買ってみました。
2000円で東京の56の美術館・博物館、はたまた上野動物園の入場券や割引券が綴られています。
有効期限は2ヶ月だけど、お得ですっ、2館入ったらもとが取れます。
しかし!関西では同じようなのが1000円でしかも期限が3ヶ月というのがあるのであった。。
なんでも東京は高い。


石橋さんが財の限りを多分尽くしたんでしょうかね、
マネ、モネ、ルノワール、ドガ、コロー、マティス、ピカソ、ローランサン、モディリアーニ等等、
他にも山ほどの有名どころの絵画や彫刻がズラズラ~!と、所狭しに。
古代エジプトの置物も。
藤田嗣治氏が描く猫が好きなので、実物を観ることができて良かったです。


藤田嗣治


狭いけど小回りの利いた美術館でした。
パスを使っちゃおうということでこの後東京駅を挟んだ反対側、
東京国際フォーラム内にある「相田みつを美術館」に行きました。
こっちはブリヂストンよりもめちゃ混みでしたよ、
すごい人気なんですね。 
カレンダーなどで見るよりも、こっちもやはり実物の迫力がありました。
この人の作品読んでるとジーンとくるんですが、
相方にはイマイチくど過ぎたようでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2008 04:27:50 PM
コメント(12) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ひろこ@South_Horizon

ひろこ@South_Horizon

Category

Calendar

Comments

うえお@ Re:ブタがいた教室 byドキュメント(11/07) 今更ながらのコメントで申し訳ないが、中…
エン歌@ Re本当にいるんだw 呪う商売ってどうなんだw 漫画でなんか豆…
yoshikohongkong@ SHINee(^^) ひろこさーん、5日のSMTで会えるかな~!…

Recent Posts

Favorite Blog

Cafe Bleu @ Hong Ko… Junpei@hksarさん
みきこクレパス Mikku@さん
Pero's Kingdom の植… 探偵Peroさん
香港で韓流 conaclubさん
酒のとも がねちゃん1220さん
maymaychu maychuさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.