692719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2008
XML
カテゴリ:ふと
昨夜から始まったTVドラマ「斉藤さん」
ジムから帰ってきて何気に途中から見てたら観月ありさ扮する「斉藤さん」のすごい剣幕に引きつけられ、
最後まで楽しく見てしまった。
これだけ言いたいこと言えたら幸せやろな~、
かなり浮くけど。
でもうらやましい。
実際のわたしを知ってる人々はわたしが言いたいこと言ってるように見えるらしいが、
これでも8割方言わずに我慢しているのよw


わたしの子育ては香港の狭い日本人社会、
周りにいたママ友の夫は大概中国単身赴任か出張が多くて、ほとんどが母子家庭だった。
必然的にママ友達は朝から晩までべったり一緒にいるのが当たり前となる。
ちょっと用事で・・・って一瞬でも抜けようものなら、
次から誘って貰えなくなるような雰囲気だったし、
このドラマのように自分のいない間に好き勝手に自分の噂話をされてしまう。
仲間はずれにされたくなかったら従順に群れていたらいいのだ。
わたしは従順じゃなかったので、ちょっと苦労してしまった。
日本人同士のつきあいのストレスで帯状疱疹にも罹ってしまった。
今思えばまだまだひよっこだった。

斉藤さん来週からもバシバシ正義の為に戦うんでしょうか。
いつまでそんなことやり続けるのか、
どうしてそこまで戦えるのか何か謎が有りそう。
この後の展開が気になりました。
あと、おっぱっぴーが高校生やってる!って思ったら、
山田優の弟なんですね。
どう見てもあれは、おっぱっぴーですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2008 04:17:01 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ふと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ひろこ@South_Horizon

ひろこ@South_Horizon

Category

Calendar

Comments

うえお@ Re:ブタがいた教室 byドキュメント(11/07) 今更ながらのコメントで申し訳ないが、中…
エン歌@ Re本当にいるんだw 呪う商売ってどうなんだw 漫画でなんか豆…
yoshikohongkong@ SHINee(^^) ひろこさーん、5日のSMTで会えるかな~!…

Recent Posts

Favorite Blog

Cafe Bleu @ Hong Ko… Junpei@hksarさん
みきこクレパス Mikku@さん
Pero's Kingdom の植… 探偵Peroさん
香港で韓流 conaclubさん
酒のとも がねちゃん1220さん
maymaychu maychuさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.