080873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そうそうにっき。

そうそうにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そうそう。

そうそう。

フリーページ

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
おしゃべりしようよ♪ ゆずたんママSH!!さん
Empty Words katia66さん
みいたんのおへや くるるんママさん
男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
841さんの部屋 やよ-やよさん
タッくんワールド たっくん7883さん
チビ助たちの1日。。 ssas0504さん
Happy Memo ☆love☆さん
3人3色♪ハッピィディズ@3… ぴょんまちゃとさん
2005.11.01
XML
カテゴリ:そうくん。


今日は朝から忙しかったー!

希望の幼稚園へ願書提出の日!説明会では特に並ばなくて大丈夫。と言われていたので
9時ごろ到着するようにいったよ。
説明会でてっちゃんとそうくんをつれて行ってヘトヘトだったので
お父さんに休んでもらっちゃった(笑)

ホールで設置された平均台や跳び箱、マットで自由に遊んでいると
先生が運動能力をチェックしてるみたい。
呼ばれて2階に行くと、教室の中で先生と簡単な質問に答えたり
色のパズルや、絵本を読みながら名前を言ったりして終了~

そうくんなりにがんばってたよ^^
それは違うんじゃ・・って挟みたくなっちゃったけど、ぐっと我慢!!
これからは私が口を挟むんじゃなくて、そうくんなりのがんばりを
見守っていかなくちゃネ。

最後に園長先生とお話をして、入園金を支払って
入園許可書をもらって終了!!
お昼前には終わってたけど、なんだかすっごい疲れたーー
私が緊張してたみたいだ~(笑)
入園金は、8万+施設料2万+面接料千円で、10万千円ですー

私がこの幼稚園に決めたのは、園児たちが園庭で泥んこになって元気に遊んでるのが
すごく印象的だったから。
そうくんも何度か行っているけど、いつも園のお兄ちゃんおねえちゃんが
優しく面倒見てくれたり、遊んでくれるの。
先生たちもいつもすっごく楽しそうで、雰囲気が昔からの幼稚園という感じ!
きっとこの幼稚園だったら、子供らしく陽の下で元気に遊んで
たくさん食べて、ぐっすり眠れる生活がおくれるんじゃないかな~
ただ、地元の人が多いみたいで、私の地区からの人は少ないみたい。
そうくんも早くお友達ができるといいな!
いよいよ4月から幼稚園と思うと、私までドキドキしちゃう(笑)


午後は郵便局、銀行めぐり。
今までためてきた貯金をおろしまくったよ~~(泣)今までの努力の結晶が・・ププ。
頭金を握り締めて、千○銀行へ。
書類の不備を直したりして、やっと申請する事ができました!
なんでこんなに時間がかかったかと言うと、本当うちの不動産屋がいい加減で(怒)
9/15に契約して、9月末にはローンの方針を伝えたのに
やっと今頃申請だよ!!書類もいい加減だし~~~~フン。
問題なければ1週間くらいで承認がおりるそうで、そうすれば引渡しになるそうだ。

金利は、フラット35で35年固定で2.54%で半分。
銀行の短期2年固定で0.9%が半分。優遇期間終了後もずっと1.0%優遇で
話がまとまりました。
銀行の方も、私たちの書類が遅いから心配してくれてたよ(汗)

そしてそして。てっちゃん今日で100日です~~
★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★

夕方遅くなっちゃったけど、鯛を焼いておくいぞめしたヨ♪
ただてっちゃん、眠るのがいつも早いのでかなり号泣してかわいそうだった。

本当に今日は一日疲れた~~
けれど、これからのそうそう。家にとって大切な一日になりました^^
承認が早くおりますように♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.01 20:45:47
コメント(9) | コメントを書く
[そうくん。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.