080867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そうそうにっき。

そうそうにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そうそう。

そうそう。

フリーページ

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
おしゃべりしようよ♪ ゆずたんママSH!!さん
Empty Words katia66さん
みいたんのおへや くるるんママさん
男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
841さんの部屋 やよ-やよさん
タッくんワールド たっくん7883さん
チビ助たちの1日。。 ssas0504さん
Happy Memo ☆love☆さん
3人3色♪ハッピィディズ@3… ぴょんまちゃとさん
2006.05.13
XML
カテゴリ:お出かけ大好き♪


そうくんは水が大好き雫
なのでお台場の近くにある『水の科学館』と『船の科学館』に行ってきました!!

mizu
水の科学館はガラガラ~だったよ(笑)
お水の実験とかできて面白かった。
そうくんとてっちゃんは、泡が出てきれいなこの装置に喜んでたよ~
浄水場のツアーも見れて、ちょっとためになったよ。


船の科学館の方が少し混んでたよ。

色々な船の模型を見たり、潜水艦を見たり。
ゲームができたり、ラジコンの船を操縦できたり
けっこう色々遊べちゃった!

外の船の中にも入れたよ。
南極観測船『宗谷』は昔のままの船室が見れました。
もう1つの船『羊諦丸』の海をテーマとした「シー&シップワールド』
もおもしろかった!

船の科学館

前のスクリーンに海の様子が映っていて、いるかが揺れて
海に泳いでるみたいな乗り物があって、これがタダなのに楽しい~ウィンク

さあ、帰ろうというときにそうくんが
『お父さん、行かないでーお母さんまだいるよー』と言っているので
何かと見ると・・
知らない人の足にしがみついて、エスカレーターに登らないようにしてるの!
どうやら同じようなズボンをはいてる人をお父さんと間違えちゃったみたい(笑)

『そうくん違うよ~お父さんいるよ!スミマセン。』と笑ってると
不安だったみたいで泣き出しちゃったよ。かわいそうだったけど可愛かった!

そしてそして・・・
最後に少しお土産見て帰ろうね~とお土産やさんをプラプラして
『お父さん、このイルカの置物トイレに飾ろうよ~~』と振り返ると。
またまたさっきの人に話しかけていたよ~私がショック
本当に親子でスミマセンーー雫

顔はぜんぜんお父さんに似てないのに、なんで間違えちゃうんだろう~と
とっても不思議でした(笑)

一日科学館を見て楽しかったけど、晴れてたら海でも遊べたのになぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.13 22:12:56
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ大好き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.