080858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そうそうにっき。

そうそうにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そうそう。

そうそう。

フリーページ

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
おしゃべりしようよ♪ ゆずたんママSH!!さん
Empty Words katia66さん
みいたんのおへや くるるんママさん
男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
841さんの部屋 やよ-やよさん
タッくんワールド たっくん7883さん
チビ助たちの1日。。 ssas0504さん
Happy Memo ☆love☆さん
3人3色♪ハッピィディズ@3… ぴょんまちゃとさん
2006.06.03
XML
カテゴリ:そうくん。


今日は幼稚園の保育参観でしたウィンク

そうくん、てっちゃんとお父さんと家族で幼稚園へ。
どんな事するのかなぁ♪とドキドキ様子を見ていると、

かばんをロッカーにおいて、タオルをかける。シールブックにシールを貼って
ピンクの帽子をかぶる。を自分でやって
外靴はいて外へゴ~~足跡

同じひよこ組の子と遊んだり、一人モクモク土を掘ったり。
一通り外で遊ぶと、ホールで親子で人形劇を見たよ。
『ねことねずみ』『ぶんぶくちゃがま』
子供たちは、笑ったり知らない歌なのに歌ってみたり(笑)しながら
ちゃんと見てました!

教室に戻ると、朝の挨拶、出席、手遊びをして

またまた外へGO~~~(笑)

本当にお外遊びばっかりで、みんなのびのび遊んでたようっしっし

教室に戻ると、みんな自分で手を洗ってうがいをする。
当たり前なのかもしれないけど、入園した頃を思うと成長したな~とおもっちゃった!
帰りの荷物も自分たちで袋につめたり準備をしてたよ。

最後に、『わにのママ~~♪』という歌と、小人の歌、『パパパパ、えらいパパ~♪』
という歌を歌って(いつも家で歌ってたけれど、初めてちゃんと聞けたよ(笑))
絵本をよんで手遊びをして・・・

不思議だったのが、先生が『座って~お歌だよ~』というと
みんな一回でござに座って体操すわりをするの。
私が毎日、『そうくんはやくしなさいー』と怒鳴ってるのは何なんだろうショック
と思うほど、みんな先生の言う事はちゃーんときけるんだよね。

ちゃんとみんなと遊べてるかなぁ。なんてやっぱり少し不安に思っていたけれど
今日見て安心しちゃった!
子供どうし、会話したり手をつないだりしながら仲良くやってたよ!

もちろん、さよならした後も、滑り台をしつこく滑ってました~うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.03 17:20:58
コメント(2) | コメントを書く
[そうくん。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.