833116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

龍馬がゆく

龍馬がゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

神田龍馬

神田龍馬

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

大豆の栄養価 New! toshinnyさん

運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
 きらきら、みーつ… omitmentさん
2006年05月10日
XML
カテゴリ:龍馬閑話
  んで、ぶらり旅の最終話。 おう! ワシ、龍馬じゃき。

 05-06

  厳島神社に参拝した後、各駅停車の電車に飛び乗る2人。
  各駅停車だが、都会と違い向かい合わせで四人がけ座席。


  途中から乗車した中学生4人のどかにトランプに興ずる。
  ま、ワシらも急ぐ旅でもないき。ボーッと景色を眺める。


  んで、1時間半ほどで着いたところが三原駅。二日間で
  時刻表の地図1ページ。本州の西北から南東までの移動。


  高速艇で写真とったで、画像ボケボケやないか。あーん。





 05-06

  さらに、高速艇で20分の水行。やってきたんが生口島。
  瀬戸田港に到着。ここにゃ平山郁夫美術館があるからな。


  シルクロード・シリーズでも有名な画伯の故郷なんやぜ。
  広島尾道から香川今治までの島々を結ぶ『しまなみ街道』


  平成11年の完成記念に描いた『しまなみ街道五十三次』
  真新しい美術館で、ゆったり観賞。んで、昼飯はタコ飯。 
 




 05-06
  
  観賞後にゃ尾道にいく予定やったが、のんびりし過ぎて
  予定しとった高速艇に乗れんかったやないか。さらにゃ


  何じゃ、こん写真。昼間やゆうのにフラッシュたいたら
  こん有様ぜ。だが、こんが旅のラスト映像やで、ご愛嬌。


  しゃあない、再び三原へ。ビール買い込んで、こだまに
  乗り込む。ま、新幹線でも各駅停車なんで混んでおらん。


  考えてみりゃ黄金週間ちゅうに、見事なくらい混雑にゃ
  あわんかったし人情にもふれた旅。めでたし。めでたし。


 


  てなことで、お口直し映像をサービス。ハッピーエンド。

 01-21

  教養サイト案内:しまなみ街道六十景→『平山郁夫美術館』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 22時32分48秒
コメント(24) | コメントを書く
[龍馬閑話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X