828047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

龍馬がゆく

龍馬がゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

神田龍馬

神田龍馬

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

苦笑い節その7 New! toshinnyさん

運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
 きらきら、みーつ… omitmentさん
2009年11月12日
XML
カテゴリ:意匠職人

んで、デジカメの充電タイム。  おう! ワシ、龍馬がゆく
後編、こっから → 『宮古をゆく@22』    存分に楽しめる

宮古172
いったんホテルへ退却





で、ワシ自身も充電んため。 ちと遅めの昼寝ぶっこき
1時間ほど、まどろんで。 またも、元気に撮影じゃい



ホテルのある港近辺から、晩飯を喰う店探しも兼ねて
平良の繁華街へ向かう。 そうそう、書き忘れとったが



宮古の挨拶 『んみゃーち』  本島の『めんそーれ』と
違う。一口に沖縄ちゅぅても、300kmほど離れちょるき






だから、ホテル玄関の看板 『んみゃーち』
宮古173
宮古174


こん日。 台風17と18号に挟撃されとった
だが、なぜだか穏やかな宮古島だったき


宮古176
宮古175


平良港に近いんで、古いネオン街ありゃ
繁華街から郊外じゃき。古い墓所もある


宮古177
宮古178


まだ、明るいき。 イヌも、のんびりムードぜ
が、つるべ落としで日暮れ。 で、居酒屋へ


宮古179
宮古183
はてさて、宮古の語源




音によって、『ミ(自分)』 と 『ヤ(住んでいる)』
で、『ク(場所・村)』表すちゅぅ説が有力なんよ






てなことで、島のオジィ・オバァ同士の会話。 意味不明ぜ
そりゃそうと、おまん。 おまんとこの名の由来、知っとる?



ワシか。  石川県ならば、手取川の別名@県名の由来
洪水んとき、白山の石まで押し流した川。 だから、石川



むろん、沖縄ミュージック特集。 ノーウーマン ノークライ


さあ、おまん。 今日の運勢ちゃ?
■ 一押しの運だめし 『おもしろページを当てろ』 ■

なかなかランクアップせんから 考えた姑息企画
だが。いずれかに、おもしろページをリンクしとる

rg
ro
rb

宮古181
そりゃま、可愛い女子が。 ゲスト出演 ^^
新作動画  宮古島 ~碧い海と空と…~

実験三

んで、愉快な話
読めるメルマガ

愛と龍の物語
link 

ここにアクセスしたら

上のワクに、おまんのメールアドレス
入力すっと、笑えるメルマガ。お届け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月13日 13時50分17秒
コメント(3) | コメントを書く
[意匠職人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.