833102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

龍馬がゆく

龍馬がゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

神田龍馬

神田龍馬

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

大豆の栄養価 New! toshinnyさん

運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
 きらきら、みーつ… omitmentさん
2009年12月09日
XML
カテゴリ:龍馬閑話

んで、話の順序が前後逆なんだが…。  おう! ワシ、龍馬がゆく

伏見1
10月25日@ワシの誕生日





そう、昨日まで好評連載。 11月15日の 『京都をゆく』
そん3週間前の日曜日。 京阪電車で向かった先は伏見



今でこそ、京都市11区の一つ。 市辺境の伏見区だが
昭和6年までは伏見市。で、奈良時代以前からの要地



ちゅぅても、現在。 11区んなかで、一番人口が多い区で
市中心部や大阪方面のベッドタウンとしての性格が強い






大阪寄りの駅、京阪中書島
伏見2

近接する駅名、どれも由緒ありげ

伏見3

が、駅舎は何の変哲もない建物ぜ

伏見5
はてさて




ふっと駅前の立札みっと、『日本最初の市電・中書島駅』
思わぬ場所に、思わぬ日本初。 なぜだか 不思議な感じ



後日、調べてみっと…。 明治28年、京都駅前(七条)と
伏見下油掛の間で開業。 営業用として、日本初の電車






てなことで、ワシの最寄駅から約40分でいけるギネス駅
そりゃそうと、おまん。 おまんの住む街、どげんとこよ?



ワシか。 ワシんとこ、大阪市内でも知名度の低い区
大阪市民ですら、どの辺にある区か知らんもんも多い
 


まだまだ続ける。 懐かしの 『アイドル歌手』 特集じゃい
おもしろページ


さあ、おまん。 今日の運勢ちゃ?
■ 一押しの運だめし 『おもしろページを当てろ』 ■

なかなかランクアップせんから 考えた姑息企画
だが。いずれかに、おもしろページをリンクしとる

rg
ro
rb

伏見4

実験三

んで、愉快な話
読めるメルマガ

愛と龍の物語
link 

ここにアクセスしたら

上のワクに、おまんのメールアドレス
入力すっと、笑えるメルマガ。お届け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月10日 18時20分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[龍馬閑話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X