000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

龍馬がゆく

龍馬がゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

神田龍馬

神田龍馬

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

大豆の栄養価 New! toshinnyさん

運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
 きらきら、みーつ… omitmentさん
2009年12月18日
XML
カテゴリ:龍馬閑話

んで、龍馬ゆかりの寺田屋。  おう! ワシ、龍馬がゆく
まず、こっから → 『伏見をゆく@1』     存分に楽しめる

伏見43
龍馬グッズ





てんこ盛りだが、あんま質ちゃ良くないと感じたがよ
ま、こりゃワシの感想ぜ。 そりゃ、好き好きじゃきに



いずれんせよ。 30分ほどの屋内参観で、思い出した
学生ん頃。 夜を徹し読んだ司馬遼太郎 『竜馬がゆく』



青春の1ページ。 そりゃそうと、玄関に戻って気づく
今も、まだ現役の旅館。 料金看板あるがよ。 あーん






ふんむり。 舌代ってか
伏見45

おっとと、玄関にも龍馬

伏見44

こんが、寺田屋の前景

伏見46
はてさて




ここ数年。 現存する寺田屋、明治になってから再建築
龍馬の生きた幕末の頃のもんじゃない ちゅぅ説が有力



鳥羽・伏見の戦いで、かつての寺田屋は焼失したちゅぅ
ちなみに、現経営者。 お登勢の頃と 血縁も地縁もない






てなことで、龍馬暗殺から 140年以上の歳月が経つ
そりゃそうと、おまん。 140年後の日本、どうやろ?



ワシか。 ワシゃ、楽観主義者じゃき
きっと、きっと。  世界維新の龍馬に



むろん、願望。 ま、懐かしの 『アイドル歌手』 特集
おもしろページ


さあ、おまん。 今日の運勢ちゃ?
■ 一押しの運だめし 『おもしろページを当てろ』 ■

なかなかランクアップせんから 考えた姑息企画
だが。いずれかに、おもしろページをリンクしとる

rg
ro
rb

伏見47
twitter(ツイッター): kandaryoma なら...
クリ↓ック
t

実験三

んで、愉快な話
読めるメルマガ

愛と龍の物語
link 

ここにアクセスしたら

上のワクに、おまんのメールアドレス
入力すっと、笑えるメルマガ。お届け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月19日 12時11分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[龍馬閑話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X