833101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

龍馬がゆく

龍馬がゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

神田龍馬

神田龍馬

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

大豆の栄養価 New! toshinnyさん

運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
 きらきら、みーつ… omitmentさん
2010年03月23日
XML
カテゴリ:龍馬閑話

んで、1時間半で韓国へ。  おう! ワシ、龍馬がゆく
まず、こっから → 『韓国をゆく@1』   存分に楽しめる

韓国9
釜山の金海空港





関西国際空港、午前11時50分発。 アシアナ航空で
午後1時20分着。 国内移動での所要時間と変わらん



近い。 で、釜山。韓国で第2の都市、日本と一番近い
でで、機内食あったが…。 喰うのに懸命で、撮り忘れ



空港に着くと、速攻。 龍頭山(ヨンドゥサン)公園へ
釜山の有名観光地で、 高さ120mほどのタワーある






釜山と日本の因縁は深い
韓国10
韓国11

ま、龍頭山らしく龍の像

韓国12
韓国16

さらに、朝鮮の英雄像も

韓国13
韓国14
はてさて




英雄の名、李舜臣(イ・スンシン)ちゅぅて、豊臣秀吉の
朝鮮出兵んとき、水軍を率いて日本軍との戦いに活躍



その後、江戸時代。 この一帯は、倭館の敷地となって
日本人が居留。そん時代に建てられたん、龍頭山神社






てなことで、李舜臣の像。 日本を睨んで、建っちょる
そりゃそうと、おまん。  韓国に行ったこと、あっか?



ワシか。 ワシゃ、2回目
6年前に、行ったことある



韓国映画ちゅぅて、思い出したぜよ。 8月のクリスマス
おもしろページ


さあ、おまん。 今日の運勢ちゃ?
■ 一押しの運だめし 『おもしろページを当てろ』 ■

なかなかランクアップせんから 考えた姑息企画
だが。いずれかに、おもしろページをリンクしとる

rg
ro
rb

公園で、将棋やっちょるオッサン連中
韓国15
龍馬な陶芸教室→ アトリエ ご案内


こんブログの 『メッセージ』 からでも
まっこと気軽に→問い合わせメール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月24日 08時37分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[龍馬閑話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X