591473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 23, 2021
XML
カテゴリ:親子素振り

​​​​​​皆さま  こんばんは、


大野剣友会 花ちゃん姉妹のパパです。 


大野剣友会では、またしても子供達に宿題が出ました!
そう稽古納めが終了しても剣道を続けてね! という指導部一同の考え
※小学生は、宿題という言葉に弱い 普段素振りはしないのに宿題と聞いた途端、まじめに取り組んでます!


毎回、熱血ヨッシー先生が、アイデアを考えます。
個人的には、素振りは奥が深いものであり、飽きない内容であれば、なんでも良いって感じですが、ヨッシー先生はやはり熱血です!



今回は、「高速素振り」10秒間に何回できるか というもの!


花ちゃん姉は、初日からまじめに取り組んでますが、16回が限界の様でした。
じゃ~パパのやらしてごらん 軽々20回
※娘の36じゃ 楽勝です(笑) 


↓初日の様子


そこで火がメラメラついた花ちゃん姉 
毎日1回づつ増えて、4日目の今日なんと目標の20回達成!
親ばかながら、流石です。大きく見事な高速素振りです。


そんな姉をみていたチビ花ちゃん 素振り4日目
怪我の連続で、火曜日まで通学も送迎付きだったにも関わらず、今日はいきなり竹刀を持ちだし(多分、姉が褒められていたのを見て)、素振り再開
いきなり10秒間で17回・・・・えっ凄い(汗)


でも意地だけで振っていたので、右手主導が更に酷くなりました・・・・・・しかも竹刀の振り角度は60度くらい・・・・・
おいこら・・・・です!

  
この宿題は、基本の出来ている花ちゃん姉には最適でしたが、チビ花ちゃんは滅茶苦茶になり、難しいものです。


まっそれでも
チビ花ちゃんの復活がとても嬉しい父でした。


さてさて初稽古まで、どこまで綺麗な高速素振りができる様になるか
楽しみです!


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

楽しい剣友会です 市川大野剣は! 画像の通り親切丁寧!​​​​

↑大野剣公式HPより引用 評判も良い剣道教室です。(厳しすぎないからかも?)
当然ですが、新型コロナウイルス感染症対策​を継続しながら稽古してます!
新型コロナ感染防止対策(公式HPリンク)


​​​​​​■所属剣友会のPR​​​​​​​​です!​​是非お気軽に遊び(体験)に来てね!まず好きになることから!
​​
お子様にスポーツの習い事を検討中なら​【剣道】は、いかがでしょうか?​​​​​
市川市剣道連盟 ​大野剣友会では新規メンバーを募集中​(こども園児、小学生~大人も)、親切丁寧がモットーの剣友会(剣道教室)です! 指導者は、剣道七段3名を軸に他多数在籍中、詳しくは、下記リンクの​​​公式HP​​​をご覧いただき、お気軽にHP記載のお問い合わせ専用メールに質問や見学や無料体験のご用命を戴ければとても嬉しいです​。
​​​市川市剣道連盟 大野剣友会HPリンク​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​※大野小学校だけでなく大柏小学校や他校の仲間も在籍中ですよ! 幼児も大歓迎です。​​​​​​​
※他道場の厳しさに耐えられなくても、ここでは​剣道好き​​になれるはずです!


■ブログランキングに参加してます!
是非ポチをお願いしますランキングが上がると管理人のモチベーションがUPします。他の剣道ブログも沢山見れ勉強になります。特に剣道中毒さんですかね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2021 10:46:45 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

花ちゃん姉妹のパパ

花ちゃん姉妹のパパ

Recent Posts

Comments

花ちゃん姉妹のパパ@ コメント有難うございます。 やまっち先生 コメント有難うございます。…
やまっち@ Re:市川東部さんご有志との合同稽古&六年生を送る稽古会(03/26) 「送る会」ちょぴり寂しくもあり… 頼もし…
花ちゃん姉妹のパパ@ 剣道三段おめでとうございます!   ) 親子鷹Kの父さんへ コメント有難うござい…
親子鷹Kの父@ Re:㊗親子鷹Oさん 剣道三段合格    令和5年3月5日(03/06) 有難う御座います。審査会でも話が有りま…

Archives

Favorite Blog

国スポ予選会 まんぞう1973さん


© Rakuten Group, Inc.