052411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIREI・NAVI

KIREI・NAVI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創造市場

創造市場

Freepage List

Category

Apr 6, 2005
XML
カテゴリ:skincare
yuko424さんも購入した
池田さんの手作り石鹸お試しセット(送料込み880円)
は、一足先に私のところに届きました。
2日前から使っているのですが、一日目は「さくら蜜石けん」-トチノキのハチミツと桜のハチミツ、竹酢液、天然塩を配合したもの。アトピーの方にもオススメだそうです。

メイクをした顔を洗うには、ちょっと物足りない感じがしました。
私はクレンジングはずっとファンケルを使っているので、オイルクレンジングをしてから石鹸でW洗顔したのですが、それでも落ちているのか少し不安な感じがしました。
それだけ「潤う」ということなのかもしれません。

昨日はさっぱり!だけどしっとりがキャッッチフレーズの「竹炭石けん」を使いました。
これは竹炭と竹酢液、天然塩を配合したもので、ニキビや枝毛にも良いみたいです。

これを使うと前日のさくら蜜石けんと違って、しっかり洗浄された感じがします。
でも、洗い上がりはしっとりするんですよ。
洗ったばかりのときは多少つっぱった感じがしますが、時間がたつとツッバリ感もなくなります。

なんでも石鹸はアルカリ性で、洗浄時には一時的に皮膚をアルカリにすることによって毛穴が開き洗浄できるようになるそうです。これは洗浄時だけのもので、時間がたてば肌本来の弱酸性に戻るみたいですよ。

昨日も今朝もボディは「さくら蜜石鹸」で洗ったのですが、身体を洗うにはしっとりとして気持ちがいいです(^o^)

しかし、この石鹸、泡立ネットなるものがついてくるのですが、十分に泡立てるにはちょっと手間がかかります。
一般のボディソープなどは発泡剤が入っているので、すぐ泡立つようですが、そういう添加物が一切入っていない自然素材だけでできた石鹸なので仕方ないですね。
その分、お肌には負担がかからないということです。

私はなんだか手作りコスメにも興味が沸いてきました。
自然なものを使っていきたいなって。
(まだ石鹸も作ってないのにね(^^ゞ)
もうすぐ今使っているローションがなくなりそうなので、挑戦してみようかなぁ。

今日は一日、家に籠もってお仕事でした。
スポーツクラブに行こうと思ったけど、まだ仕事が終わらない(^_^;)
一日、ほとんど身体を動かさないでデスクワークばかりだと肩こりや立ちくらみがしますね。
血液の循環が悪くなっているのかもしれません。
ヨガでもしてリフレッシュしなきゃ!

楽天のお友達(勝手にお友達呼ばわりしてますww)のdemekinさんのところでは、不思議なイラスト付(笑)でヨガの紹介をしてらっしゃるので、参考にしよっと♪


↓私の別サイト、よろしかったらお立ち寄りください♪
インテリアやお仕事について書いているブログです。
banner3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2005 09:02:49 PM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ミキ6さい New! つれりんさん

インテリア+α トリッピー.さん
林塗装店 べんぞう44さん
二人で幸せになろう! ベージィさん
PREPARATION♪ noncosさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.