1778716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サザナミインコに魅せられて

サザナミインコに魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SpangleBlue510

SpangleBlue510

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

幾何学柄変形ドレー… New! くみ1さん

楽天カード

サイド自由欄


2012年プロ野球♪


★阪神タイガース情報★

 10月9日
 
 レギュラーシーズン
 最終戦

 そして・・・
 金本選手引退試合

 阪神 3-0 横浜


 金本選手より
 「夢をありがとう」
 「野球の神様、ありがとう」



2017年03月14日
XML
カテゴリ:サザナミインコ


1月24日の日記でご紹介した、

サザナミインコのヒナちゃんたちがすくすく成長しています!








あれからずいぶん経ちました。

もう生後3ヶ月経ったので、ヒナとは言えないかもしれません。








同じカラーのグリーンの羽が生え揃って、

一見すると、瓜二つのそっくりさんになりました^^






餌は、

ゆずちゃんが2月20日に、

きんかんちゃんがもう少し早くに

完全一人餌・ペレット切り替え済みになりました^^






2羽が早く成長して体が大きくなったので、

プラケースのお家は卒業し、

現在は、ミニケージにお引っ越ししています^^








ところが、

育て方を失敗したようです・・・




2羽とも、

びゅんびゅん飛び回るのが大好きな、

やんちゃ&おてんばに育ってしまいました。

ぜんぜん落ち着きがありません。




なので、2羽合わせて、

“チビっこギャング”と呼んでいます・・・(笑)












では、個別のお写真でご紹介します!








■サザナミインコ チームA

  両親:SL SFグレイウイング グリーン/ブルー♂
                  × ルチノー/ブルー♀


   子供は2羽・2兄弟








ゆずちゃん


P1060747 MSTA 16 001 ゆず 50% SpangleBlue510
鳥の種類:サザナミインコ
カラー:グリーン
性別:♀(尾羽判断)
生年月日:2016年12月中旬
お名前:冬1号、2016年1号、ゆず(柚子)






きんかんちゃん


P1060758 MSTA 16 002 きんかん 50% SpangleBlue510
鳥の種類:サザナミインコ
カラー:グリーン
性別:♂(尾羽判断)
生年月日:2016年12月中旬
お名前:冬2号、2016年2号、きんかん(金柑)








P1060751 MSTA 16 002 きんかん 50% SpangleBlue510


「お写真なんかイヤだーーー!!」と

飛んでいってしまい、カーテンにしがみついています。








P1060730 MSTA 16 001~002 ゆず&きんかん 50% SpangleBlue510


チビっこギャングは、いつも一緒に行動します。




P1060739 MSTA 16 001~002 ゆず&きんかん 50% SpangleBlue510


何やら2羽で下を覗き込んでいます。




P1060735 MSTA 16 001~002 ゆず&きんかん 50% SpangleBlue510


視線の先は、パパでした!

(ケージの中から頭だけ写っているのがパパです。)

まだパパやママが恋しいのでしょうか?

本当にパパと認識しているのでしょうか、疑問です。








落ち着きのないが悪さな仔になってしまっても、

五体満足で兄弟揃って仲良くしている姿を見ると、

飼い主(私、ロプロス)は幸せです♪ヽ(^。^)ノ











ちなみに、当方で使用しているフードは以下のとおり。




●一人餌用ペレット





↑ パッケージが変わりました!








みんなすくすく元気に育ってほしいです!!手書きハート








      イラスト 男の子と青い鳥 c104








アイコン 動かないキラキラ 赤&オレンジ  ブログランキングに参加しています アイコン 動かないキラキラ ピンク&イエロー 


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ その他珍しい鳥へ
にほんブログ村


人気ブログランキング    




応援していただけると飼い主とインコちゃんの励みになります!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月14日 06時50分10秒
コメント(19) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

恭太郎。@ Re:2023年 春の繁殖 第2弾 すくすく成長中♪・1(04/21) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 本日、朝のお散歩…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.