1779094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サザナミインコに魅せられて

サザナミインコに魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SpangleBlue510

SpangleBlue510

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

2024/04/28(日)・… New! 恭太郎。さん

楽天カード

サイド自由欄


2012年プロ野球♪


★阪神タイガース情報★

 10月9日
 
 レギュラーシーズン
 最終戦

 そして・・・
 金本選手引退試合

 阪神 3-0 横浜


 金本選手より
 「夢をありがとう」
 「野球の神様、ありがとう」



2024年03月03日
XML
カテゴリ:サザナミインコ


1か月ぶりの更新になってしまいました。






今年もまた桜の季節がやってきました。



2月末、近所に1本だけある河津桜が早くも満開になりました。

河津桜は早咲きで、花が大きく、ピンク色が濃いのが特徴です。

今年は昨年よりも10日ほど早く満開になりました。




一度、2月28日に撮影に行きましたが、

午後だったので、桜の木が日陰になっていて、

パッとしない写真ばかりになってしまいました。




河津桜は花持ちがいいという言葉を信じて、

3月2日午前中にリベンジに出掛けました。

ちょっと花が散って葉が伸びていました。

それでも、やっぱり桜は青空の下で撮影するに限る!

























ところで、

昨年、河津桜の持ち主からいただいた鉢植えですが、

小さな葉っぱが出ているだけ。

蕾らしきのはまったく見えてきません。

これで、今年咲くのでしょうか?(汗)









2024年お花見 第一弾~河津桜~は終わりました。


第二弾は、もちろん、ソメイヨシノです。

3月末~4月上旬頃、近くの土手で咲くのが楽しみです。






   






今日は3月3日、

桃の節句、ひな祭り・・・




といっても、

我が家には、雛人形もないし、

ひな祭りを祝う子供もいない・・・



今年のサザナミインコのヒナもまだうまれていない・・・




仕方がないので、

昨年うまれのヒナを振り返ります。






オリーブ 3羽
ブルー 1羽





コバルト 1羽





コバルト 2羽
ダークグリーン 1羽





クリームイノ 1羽





もうヒナではありませんが、

女の子(♀)だけで、桃の節句をお祝いしました。

和菓子は飼い主だけが食べました(笑)。






こみつちゃん





りんごちゃん





春菜ちゃん

ネーミングどおり、菜の花のように黄色のかわいい仔です。

いつでもニギコロ絶好調!





ついでに、ずいぶん前のお写真です。

同時期にうまれたサザナミインコのヒナたちです。

お写真2枚に写っているヒナはすべて別個体です。

これぞまさにヒナ祭り~♪













現在、3ペアが3~5個を抱卵中です。

今年は何色の仔が何羽誕生するかな?







      







ひよこ ROOM 始めました ひよこ 2018年4月

SpangleBlue510 の ROOM


食べ物中心のROOMです。

ぜひ遊びに来てくださいね^^








ひよこ Instagram インスタグラム ひよこ

spangleblue2022


ブログ未公開の写真も載せてます。




















CAP!





アクアペットサービス





charm 楽天市場店





飼鳥用品専門店BIRDMORE楽天市場店





ぴよっちゅ 楽天市場店

鳥さんの食べ物(フード)あります。
単品シードもミックスシードも充実した品揃えです。







澤井珈琲Beans&Leaf

焼きたてコーヒー専門店の澤井珈琲
〜11年連続ショップオブザイヤー受賞〜





くらし快援隊〜母の日父の日お歳暮

仕入れのプロ集団がお送りする
野菜や果物のネット販売サイトです。





ハイ食材室

世界から選りすぐりの専門食材を、
ご自宅にお届け致します!!





アンジェ(インテリア雑貨)

インテリア雑貨セレクトショップ。
シンプルなテイストの雑貨を集めました。

楽天市場 Shop of the Year9年連続インテリアNO.1。
生活が楽しくなるアイテムと最高のサービスをご提供。










ひよこ ブログランキングに参加しています ひよこ



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
人気ブログランキング    




応援していただけると飼い主とインコちゃんの励みになります!










​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月03日 11時28分00秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

恭太郎。@ Re:2023年 春の繁殖 第2弾 すくすく成長中♪・1(04/21) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 本日、朝のお散歩…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.