057670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラマチックな映画好きのための・・・・   spark!シネマ日記

PR

X

全193件 (193件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

Jul 27, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週末はコーチカルダンさんのイベント


『あなたのプレゼンテーションを向上して
収入を半年で2倍~10倍にするセミナー!』


のお仕事です。映像チームとして参加します。



国内最高峰の「プレゼンテーション」と「セールススキル」を
究極レベルまで押し上げ、マスターできるセミナー。


プレゼンテーションマスターの「コーチ・カルダン氏」、さらに


スペシャルトレーナーとして世界中の大企業や企業家、
リーダーをクライアントに持つ「ジェリック・ロビンズ氏」がゲストとして参加。


お客様には世界中から、各界のVIPが参加されるようです。


もしスケジュールがどうにかなる方は、今週末、品川で

開催されるこのイベントに、ぜひ足をお運びになってはいかがでしょうか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









Last updated  Jul 27, 2012 10:42:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


Jan 10, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



昨年中にお世話になった方々、ありがとうございました。


2010年は、なかなかブログの更新が滞りがちだったのですが

それだけいろいろと忙しかったのかな・・


今年はもう少し、肩の力を抜いて、情報発信も

していければと思います。



どうぞよろしくお願いします。



菅井







Last updated  Jan 10, 2011 10:47:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
Dec 7, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ超多忙でした。。

年末公開の第2日本テレビのWEBドラマ
Life is Ekiden の撮影でドタバタしておりました。

はい、年始の箱根駅伝関連のドラマです。
5編の、いろいろな人々の人生の1ページを描いた
ショートドラマです。

12月前半に撮影、中旬までに編集を完了して
20日ごろ公開とのこと。1月末までの公開になります。

今回は自分が監督ではなくて、
イシバシミツユキさんというちょっとトンガリ気味のPV監督?
が監督、自分はプロデュースで関わりました。

キャスティングがちょっと面白くできたかな?

『赤ちゃん編』の主人公のサラリーマンに、
芸人のヒロシさん(ヒロシです・・)

『着ぐるみ編』の主人公に
王様のブランチなどでおなじみの金田美香さん。

『OL編』の主人公には
秘密のケンミンショーで数寄屋橋はるみ役を演じられている、
黛英里佳さん。

などなど。

今後はうちの会社も、こういう、自分が監督する以外の
プロジェクトも増やしていこうかと思います。

持ち込みの企画なども歓迎いたしますので、
なにかいいプランをお考えの方は、ご相談くださいね・・。






Last updated  Dec 7, 2009 12:27:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 3, 2009
カテゴリ:ビジネス
最近ブログをなかなか更新できなかったのですが、

実は、かなりのエネルギーをあるプロジェクトに

費やしていただめです・・



今年は、このプロジェクトに、かなりのエネルギーを

費やしました。



かなりのエネルギーを費やしてしまったので、

どうなることか、とも思ったのですが、



・・スゴイ結果が出ました・・・!!!



なんと、12時間で、5億6千万もの売り上げが上がったのです。



http://bit.ly/1AjGxn



伊勢さんと、村上さん、そして彼らを導いているメンター、Mr.Xに

よる「継承」プロジェクトです。



この中で、菅井はプロモーションビデオを担当しています。



しかし、すごい売上ですね・・。



Mr..X, 、伊勢さん、村上さんらの

実力には舌を巻くばかりです・・!!



ちなみに菅井の本・・(億を稼ぐプロモーションビデオの秘密が満載)も

アマゾンにて絶賛発売中!です。



まだ未読の方は、どうやら数が少なくなっているようなので

お急ぎください・・!


★アマゾンビジネス書1位・総合5位!
「ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術
~あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4827204632?ie=UTF8&tag=groomix-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4827204632

エンブラ表紙決定版web1.JPG











Last updated  Nov 3, 2009 11:29:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 3, 2009
カテゴリ:映画
中目黒夏祭り2日目。
毎年この夏祭りのメインイベントである
「よさこい」には悩まされる。

1日目の阿波踊りのほうはまだいいのだが、
こちらは何しろ大音響。しかも、
年々力の入り様がエスカレートして、音響も
照明も並みのレベルでは無くなってきている。

うちのマンションは商店街の、しかもほぼ
中心に位置しているため、フィナーレはほぼ、
マンションの前で行われるといっていい。

今年はついに、音響ブースがうちのマンションの
敷地内に設置され、数メートルおきにBOSEの
大きなスピーカーが配置され、巨大な投光機が
並びはじめた・・

もう、祭りは風情があるなどといってられない、
まさに深刻な騒音公害なのだ。

・・というわけで

なかなかのヒットを記録しているらしい
映画「剣岳」を鑑賞に行った。

会場は平均年齢50歳くらい?
20代以下はほとんどいない。

60代も多い。

なかなかこの映画、シニア層にアピールしているようである。

さて、見ての感想・・

さすがに木村大作御大だけあって、
画はスゴイの一言。ファーストシーンから
ラストまで、ひたすら雄大な山岳風景の連続。
これを見るだけで、1800円の価値はある、と言えるだろう。

東山魁夷の絵みたいなもんである。
実に大スクリーンで鑑賞するのにふさわしい。

なにしろ気迫のこもった映像である。
木村御大をして「八甲田山の10倍キツイ!」と
言わしめただけある・・

それを聞いただけで見に行きたくなってしまう・・

あまりの気迫と迫力映像に圧倒されて
チビリそうになり、会場のすべての客が、
エンドクレジットの最後まで、背中が椅子にはりついてしまい、
立ち上がれなかった様子。

会場の電気がついた瞬間、ホッとして、
逆に笑いが込み上げてきてしまった・・

暑い夏は雪山を大スクリーンで鑑賞しましょう・・!






Last updated  Aug 3, 2009 11:43:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 10, 2009
カテゴリ:広告
安西ひろこさんが活動再開してるんですね。
http://ameblo.jp/anzai-hiroko/

彼女が人気絶頂だったころに、
広告の仕事で何度かご一緒したことがあります。

撮影のディレクションをしたり、
彼女が着る衣装の一部をデザインしたりもしましたよ。

人気のある芸能人の方はとっても忙しいので、
仕事の前後は寝不足だったり、疲れていたりすることも

多いのですが、そんなコンディションでも、
スタジオでスポットライトを浴びたとたん、
まるで違ったレベルで輝きだす方が多いです。

彼女もそんなタイプでした。

ある撮影でいまいち撮影がうまくいかず、ノラなかった時があったのですが、
そんなとき、ある営業担当の人が
彼女のシングルをかけたら、その場の雰囲気がコロッと変わって、

撮影がうまくいったりもしました。

なんか昔あったコカコーラのCMみたいな
絵にかいたようなCM撮影現場ですね(笑)

ともあれ、時がたっても、輝きを失わないというのは
いいですね。

さらなるご活躍を期待しています。

・・映像にまつわる裏話や秘密がたくさん詰まった
拙著、発売中!ご興味のかたはぜひどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★アマゾンビジネス書1位・総合5位!
「ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術
~あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則」
↓アマゾンでの購入はこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4827204632?ie=UTF8&tag=groomix-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4827204632

エンブラ表紙決定版web1.JPG






Last updated  Apr 10, 2009 11:34:40 AM
コメント(1) | コメントを書く
Apr 1, 2009
カテゴリ:広告
なんか最近、TVやネットで
下記の函館市のPV(プロモーションビデオ)が
話題になっているみたいです。

いまTVなどでも話題の函館市のPV
http://www.youtube.com/watch?v=atGBvJy6BDM&feature=related

内容は宇宙人の侵略攻撃から
函館の文化財を守るため、五稜郭タワー(?)が
巨大ロボに変形して、闘うというもの。

けっこう面白いと思います。

まあ、クリエイターなら誰でも一度は
考えるようなバカバカしい企画なんですが、これを
ちゃんと形にするって、実に尊いですよ。

しかも、真面目な話、これってちゃんと、函館の魅力を
アピールしています。(まあ、あんまりしっぽりとした風情はないかもしれませんが、そういうものはすでに存在していると思いますから。)

YOU TUBEでは18万ヒットくらいしていますね。

TVのコメンテーターが、「これを見てみんながみんな、行きたくなるとは思えないけどね、僕は」とか言ってましたが、このコメンテーターは
宣伝というものが何も分かっていません。

みんなが行くことなど、誰も狙っていないでしょう。
広告宣伝には話題を喚起するとか、いろいろな役目がありますし、

お客さんというのは、たとえ人数的に一部でも、
狙ったターゲットに確実に反応があれば成功なのです。

まあおそらく、決まりきったのとは異なる客僧に
アピールする狙いがあるのでしょう。
(細かいことは関係者ではないのでわかりませんが)

そしてこのPV、おそらく明らかに絶大な効果を発揮していると思います。
なにしろ、これだけ派手にTVで取り上げられたら、
宣伝費として考えたら、ものすごいコストパフォーマンスです。
(まあ制作にものすごいかかってたら別ですが・・)

これを機に、もっと面白い動画、映像が増えてくれるといいなと思います。

このPVに限らず、最近動画関連の話題がだいぶ増えてる様です。
地デジとか、携帯とか、映像の視聴スタイルが
多様化してきているせいもあるでしょう。

新刊本のプロモ―ションビデオなんかもちらほら見受けられます。
手前味噌で恐縮ですが、実は去年こんなのもやりました。
http://www.13habits.jp/ ほかにも、いろいろな作例を載せた本を
出してますので、よかったら
そちらもご覧ください!↓↓↓

ではchao!

★アマゾンビジネス書1位・総合5位!
「ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術
~あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則」
↓アマゾンでの購入はこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4827204632?ie=UTF8&tag=groomix-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4827204632













Last updated  Apr 1, 2009 06:19:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 27, 2009
カテゴリ:ビジネス
こんにちは、GROOMIX 菅井です。

今日はいつもお世話になっている、スーパービジネスマン養成講座の
吉江勝さんからのお知らせがあります。

…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─…─…─…──

WBCをご覧になりましたでしょうか?

最後に決勝打を打ったのはやはりイチロー選手でした。
彼はヒーローインタビューで珍しく興奮気味にこう語っていました。
「あの打席で僕は自分で自分を実況中継していました。」
それは丁度、こんな感じだったのではないでしょうか?

「10回表ツーアウト二、三塁バッターはイチロー、
日本全国民の期待を背負って打席に入っています。

この緊張感は相当のものでしょう。

ピッチャーがふりかぶって投げました、
「カキーン」 打ちました!優勝を決める決勝の
センター前ヒット~。さすが世界のイチロー選手です!」

これはNLP(神経言語プログラミング)におけるメタ認知です。
あのアウェイの(アメリカなのに韓国ファンが多かったですね~)
ブーイングの中で、いや、それ以上に日本の
全国民の期待を一身に受けるという重荷を背負いながら、
そのプレッシャーに負けずに自分の心をコントロール
できたのは並ならぬ情熱の中にも自分を客観視して
冷静さを保てたメタ認知の効用が強かったのだと思います。

そう言われるとイチロー選手は、
ネクストバッターボックスから打席に向かうとき、
必ず同じような屈伸運動をして、打席でも右手でバットを
高々上げてユニフォームの肩口をややめくりながら
トップの型を作っています。

NLPでいうアンカーリングです。

これはイチロー選手の中でこの恰好をすると
いつもの打席と同じようにヒットが打てるという
条件づけが出来上がっていて、
それを意識的にやっているのではないかと想像できます。

もちろん、これらはすべて推測です。
もしかするとイチロー選手はNLPなんて
全然知らないかもしれません。
彼は天才ですからNLPなど使わなくとも
ヒットが打てるでしょう。

ただしイチロー選手のように天才でなくとも、
その思考法を真似て近い実績を残すことは
少なからず可能なのです。

残念ながらWBCのあの場面で決勝ヒットは
打てないかもしれませんが、ビジネスや人生に
応用するのはずっと簡単です。

■仕事に活かせるNLP営業セミナー4月26日開催
⇒ http://www.eigyou.jp/seminar/137.htm

(大変お手数ですが、お申込みをされる際は、

「通信欄」に「菅井浩二のブログで見た」と記入していただけると助かります)

…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─…─…─…──
NLPはビジネスにも、人生にも役に立つので
とてもおすすめです!

ぜひどうぞ!

・・こちらもちなみに好評発売中!

★アマゾンビジネス書1位・総合5位!
「ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術
~あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4827204632?ie=UTF8&tag=groomix-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4827204632エンブラ表紙決定版web1.JPG






Last updated  Mar 27, 2009 06:29:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 24, 2009
カテゴリ:日常
いや~さすがに今日の
WBCの試合、凄かったですね。

私は人と会う約束があったので、
TVを見れたのは一瞬だったのですが、

延長でイチローがタイムリーヒットを出したとのこと。
ここ一番の場面で持てる力を発揮するイチローは
本当にすごいです。

すごいプレッシャーがあるはずなのに、それをはねのけて、
ものすごい結果を出せる。そういう人間が、

やはり表舞台には求められているんだ、ということを
あらためて感じました。

イチローはバッターボックスで、
自分の頭の中で、実況中継をしていたそうです。

やはり、そうやってう自分をのせるというか、
いいイメージを描くということをしているんでしょう。

とても勉強になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓こちらもいろいろ、映像の秘術が満載!

★アマゾンビジネス書1位・総合5位!
「ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術
~あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則」
↓アマゾンでの購入はこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4827204632?ie=UTF8&tag=groomix-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4827204632

エンブラ表紙決定版web1.JPG










Last updated  Mar 24, 2009 08:25:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 27, 2009
カテゴリ:ビジネス
このたび、

「ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術
~あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4827204632?ie=UTF8&tagroomix-22&l247&creative=7399&cre827204632

のプロモーションサイトが出来上がりました。

こちらのサイト
http://enbra-book.com/
から本を購入すると、

いまアマゾン総合2位の「1分間目標達成術」の著者、
海原悠雲さんと、私・菅井のインタビュー対談
(これがなんともすごい濃い内容となりました。)、
そしてさらに10万円分の商品券がプレゼントされるという、
2度とないかもしれない、豪華特別企画を実施中です。
(詳細はサイトをご覧下さい。)
http://enbra-book.com/campaign.html
どうぞよろしくお願いします。

エンブラ表紙決定版web.JPG






Last updated  Feb 27, 2009 10:48:39 AM
コメント(0) | コメントを書く

全193件 (193件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >


© Rakuten Group, Inc.