125326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大空の彼方 ~ 大空夢湧子のブログ

大空の彼方 ~ 大空夢湧子のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sparkling-water

sparkling-water

Favorite Blog

ヒーリングは愛を思… みか bless you !さん
Cafe ANGEROSES angeroses-ミキさん
Happy Celebration Disneyukaさん
カードセラピー研究… J5424さん
スピリチュアルな癒… オカザキ720さん

Comments

あゆ@ わたしも見たい わたしもこの映画とても とても惹かれて…
浅野 真@ Re:シャネルの映画に(08/29) 素敵な一日でしたね。
こにしゆうこ@ おつかれさまでした 東京でフォローアップセミナーが 受けれ…
hiromi@ Re:インターナショナル・セミナーを終えて(08/16) 夢湧子さん、一緒にいてくださってありが…
sparkling-water@ おつかれさまでした こにしゆうこさま 豊かさが雨のように…

Freepage List

2010.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末から初級講座のために大阪に来ていましたが、
今夜は帰る前に、
初めての句会に参加しました。

まったく初めてだったので、
「歳時記から季語を選んで作るんですよ」、
と手順を教えていただいて、
いざ創作。

交通標語のように作れはいい、
というアドバイスに
なんとかできそうな気分に。

40分の創作時間の後に、
参加者の作品を書き写して、
誰の作品なのかわからなくしてから、
参加者が良いと思う作品を選びます。

各自が一番良いと思う作品を読み上げてから、
誰の作品かを名乗るしくみです。

その後で、先生からの講評があります。

私は初めてのビギナーズラックなのか、
先生から丸印を頂戴して
嬉しかったです。


ハンモックゆらりゆらりと夢の中


うんと小さかった頃、寝つきが悪くて、
庭にハンモックをつってもらってお昼寝してたのを
思い出しました。


これに気をよくして、俳句にはまっちゃうかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.05 22:56:44



© Rakuten Group, Inc.