125341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大空の彼方 ~ 大空夢湧子のブログ

大空の彼方 ~ 大空夢湧子のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sparkling-water

sparkling-water

Favorite Blog

ヒーリングは愛を思… みか bless you !さん
Cafe ANGEROSES angeroses-ミキさん
Happy Celebration Disneyukaさん
カードセラピー研究… J5424さん
スピリチュアルな癒… オカザキ720さん

Comments

あゆ@ わたしも見たい わたしもこの映画とても とても惹かれて…
浅野 真@ Re:シャネルの映画に(08/29) 素敵な一日でしたね。
こにしゆうこ@ おつかれさまでした 東京でフォローアップセミナーが 受けれ…
hiromi@ Re:インターナショナル・セミナーを終えて(08/16) 夢湧子さん、一緒にいてくださってありが…
sparkling-water@ おつかれさまでした こにしゆうこさま 豊かさが雨のように…

Freepage List

2010.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末は大阪でのホ・オボノボノ・ベーシック。
初めてのモミラニ先生は、
音楽家であり、ホ・オボノボノ歴27年。

ひたすらクリーニングに打ちこむコミットメントに感服。

クラスも終わって、
今日は大阪で1日オフ。

昼間時間があったので、
映画「借りぐらしのアリエッティ」を見る。

前から見たかったのだ。

小人たちの床下暮らしのディテールが面白い。

鉛筆の銀のキャップが花入れになってたり、紅茶の缶が家具になってたり。

あれこれ工夫しながらの暮らし。

それが、人間に見られたことで、
大きく変わらざるを得なくなる。

主人公の少年とアリエッティの心の交流。

だれも悪気はないんだけど、
誰しも欲やニーズがある。

少年のさみしさや、
アリエッティの冒険心と正義感や、
家政婦のおばさんの興味本位の行動や自分。

その結果、今までの平和な暮らしが失われていく。

なんだか、今の人間の暮らしを思わせる。

アリエッティ。
ポニョのような圧倒的なパワーはないけど、佳作。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.23 20:16:46



© Rakuten Group, Inc.