000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.30
XML
カテゴリ:クルマ関連
クルマの買い替えに向けて、候補車に試乗しました。昨日の続き。


次はネッツのVoxyです。実はこのクルマ、アウトオブ眼中でした。だって全高が4WDで1875mmって、高すぎです。デリカより高いじゃんか。ルーフボックスつけて2.1mはおろか、2.3mすらアヤシイです。これなら素直にデリカ買うよ。しかもウチの向かい3軒がボクシー。かぶりすぎじゃね?
まあ一応ステップワゴンの対抗として見に行きました。室内外の仕上がりはかなり良い。装備も質感もステップワゴンより上にみえる。
試乗車を出してもらうとZSのFFでした。運転してみると見晴らしがとてもよい。隣のエスティマが低く見える。しかし床高いなー なんかバスみたいな「地面が遠い」操縦感覚。
それでも、なぜか意外としっかり感があって、エンジンもいいのかして結構マトモに走る。でも試乗車はFF。25mmもリフトアップされている4WDだとまた違うでしょう。
いざ商談してみると、値引きが一桁、しかも引く気なし・・・渋い、渋すぎです。これじゃ勝負になりません。
ということで、ボクシーを一言で要約すると「高速バスでいく那須塩原ツアー ただしハイシーズンなので高め」。
食べ物屋さんで例えると、100円じゃない回転寿司。

(この後回転寿司に行ったら、駐車場がノア・ボクだらけで驚きました。出庫時、視界に入ったクルマが全部ボクシーでびっくりした・・・)


■新型ノア&ヴォクシー70系カーテンいらず遮光防水プライバシーサンシェード 車中泊・盗難防止・燃費向上


ついでにウイッシュも見てきました。ちょっと狭いですね。走らせてはいませんが、どうせヒンジドア車の4WD乗るならエクシーガにします。
4WDは正直スバルに勝てないとスバル以外の営業さんは皆言ってました。

[トミカ]093 トヨタ ウイッシュ【あす楽対応_関東】【まとめ買い対象】

ボクシーは駄目、じゃあノアだ!上司が乗っているので極力避けたいんだが・・・ともかく近くのカローラ店へ。
今まで経緯を話していきなり商談。単刀直入に迫ると、もともと安いうえに75%減税の効果もあって、ステップよりも10万ほど安く上がりそう。
営業の人も結構かんばってくれてて、割といい値段を値引いてくれてます。しかもまだいけそうな予感。
営業の人はいい人なんですが、Dラーの建物がちょっといけない。修理工場主体なためか、古くて狭くて、タバコくさい(ショールームとしてどうよ?)。
正直子供を連れて行く気にはなりません。遊ぶところもないし。
ということで、ノアを一言で要約すると「高速バスでいく金沢八景」、食べ物屋さんで例えると、和食さと。


代引無料+送料500円!! 【取寄品】ミニカー トミカ No.098 トヨタ ノア[タカラトミーおもちゃ]【T】


あとセレナがありますが、ノアボク同様4WDは背が高いうえに、タイヤが15インチに格下げって・・・高速道路でふらふらしているセレナを良く見かけますが、まあそんなもんなんだろうなということで(要するに乗りたくない)。
個人的にはデリカD5好きなんですけど、高いねぇ 買えないよ

帰宅すると各社のセールスから電話がかかってきたり訪問があったりと、しばらくの間、人気者にならせてもらってます。
私のイメージでは、チャラいホンダ、まじめなトヨタ、クソまじめなスバルだと思っていたんですけど、クルマもセールスさんもまさしくそんな感じですね。




さて、どーしよう?
値段の高さと乗り味の悪さから、エスティマはほぼ消えました。
ヒンジドアのエクシーガも消えつつありますが、トータル安いし、4駆システムが捨てきれません。
ノア・ボクは悪くないですが、4WDの背が高すぎです。それに台数多すぎ。
ステップワゴンが本命かなとは思いますが、割高なのに安っぽい。4WDに試乗できてないって言うのも気になる。

ん?デリカの中古って、230万も出せば結構あるぞ?エスティマ中古+車高調交換でもそれぐらい?



ゆっくりアタマ冷やします。



ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.03 06:13:13
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ関連] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X