000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.03
XML
カテゴリ:クルマ関連
嫁さんのタント、低速時(車庫入れとか据え切りとか)で、大きくハンドル切ったときに、「ぐぐぐー」とか「ぐうぉーっ」という音がするようになりました。
タイヤかな?と思ったので、ローテーションしてみたけど変わらず。空気圧もそんなに低いわけでもない。
パワステが壊れそうだったりするとイヤなので、Dラーで見てもらいました。

結果的に異常は見当たらず、やっぱりタイヤから音がしているだろうということで、タイヤ空気圧調整で様子見てくださいと。
まぁ壊れそうじゃないって言うことがわかっただけでよしとするか~
実際、タイヤ空気圧調整してもらってからは、多少音の発生はマシになったような気がします。
微妙なんかね。

空気圧はマメに調節したほうがいいってことですか。

タイヤの空気圧測定に【095】エーモン工業■カー用品■タイヤメンテナンス エアゲージ(ダイヤル)6779


ダイハツのDラーってやっぱりなんか居心地いいですね。
女性向けを強く意識しているのか、雰囲気が良くって、下手な喫茶店よりもよっぽど落ち着ける。
小さい子連れも多いので、子供たちがキッズスペースで元気に遊んでいても、周りの目が余り気になりませんし。

いつもカントリーマアムもらえるのがうれしい。

キャラメルクッキーに八丁味噌を練り込んで、まろやかに仕上げました。不二家 カントリーマアム(味噌キャラメル)


ダイハツに寄る前に、用事があってホンダのディーラーにも行ったんですが、ココも居心地がいい。
基本的にファミリーが多いのかして、にぎやかです。
個人的には、適当に騒がしいところの方が商談しやすいです。シーンと静かなディーラーだと、なんか色々言いにくくって・・・


話題が逸れましたが、タント無事です。


ではごきげんよう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.05 22:25:29
コメント(2) | コメントを書く
[クルマ関連] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X