000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.05.13
XML
カテゴリ:クルマ関連
もうじき車検を控えた私のステップワゴンを、ディーラーにもっていって見積もり作ってもらいました。
ざっと診てもらったところ、磨り減ったタイヤがヤバイ(自覚済み)ということ以外、特に問題なさそうでした。

しかし一つ気になったのが、「アイラインフィルム剥がしてください」ってことです。

ヘッドライトに貼るだけ。カスタム VIP USDM スポコン 問わず簡単ドレスアップ!エアロパーツ HID LED エンブレム カーナビ タイヤ ホイールよりお勧め!【Batberry Style】ステップワゴン RK系 アイラインフィルムT-3[分類番号101]

まあ別にいいんですよ、剥がすこと自体は。どうせ廃品で適当に自作したものですし。
しかし、なんか納得いかないんですよね。ヘッドライトに貼っちゃダメなの?

以前乗ってたレガシィにはアイラインが装着されていました。非純正品です。
しかし毎回スバルディーラーで車検通していましたが、一回もNGといわれたことはありませんでした。
オートバックス他の車検工場に見積もり出したときにも指摘されたことは一回もありません。

規定上は、アイライン系は、光を著しく遮らないで、点灯しても色が付かなければ車検OKだと思っていましたが、違うんですかね?
私の貼った部位は、点灯しても色は付かないし光も遮らないんですが・・・(一応調べた上で作った)


ATFやブレーキフルード交換などの整備項目入れてもらって、見積もりはざっと12.5万。
正直、そんな金ありません。
これでは、車検に通らない、ではなく、通せない、じゃないか~!


ディーラーには悪いけど、格安車検かなぁ・・・


各種サービス業のぼり旗「ユーザー車検代行」のぼり旗 1色 赤




ではごきげんよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.20 22:49:44
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ関連] カテゴリの最新記事


コメント新着

にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) ちなみに、二通りあることはどうやってお…
にっしぃ5627@ Re:全く使ってない半角/全角キーを活用する(05/29) 一つ注意点があります。 それは、半角/全…
quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X