7719851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.18
XML
カテゴリ:その他いろいろ
以前、幅の広いシリコンゴムのヘラを料理に使っていたんですが、折ってしまいました。
これめちゃくちゃ便利だったんですよ。フライパンや鍋からソースや煮物をこそげとるとき、一発で決まる。
素早く無駄なく取れるし、鍋を洗うのもラク。

そんな便利な道具なのに、なぜかなかなか売っていない。
スパチュラぐらい柔らかい素材で、フライ返しぐらいの幅があり、しゃもじのように先がラウンドしているもの。
これ、ありそうでないんですよ・・・
ホームセンターや雑貨屋さん、ロフトや東急ハンズなど、色々探しましたが、これといったモノが見つかりませんでした。

よし、道具屋筋にいこう。
170318a.jpg

道具屋筋でも「そんなんない」と言われてしまいました。いや、あるんですよ、前まで使っていたんですから。
諦めずにじっくり探して、一つだけ見つけました。
MARNA/マーナ K286 残さずすくえるスプーンヘラ (レッド)


炒める・煮る・返す・すくう・まぜる・盛り付ける・・・・調理に大活躍のスプーンヘラです。MARNA/マーナ K286 残さずすくえるスプーンヘラ (レッド)


ちょっとお高いですが、今まで見た中で1番よかったので買ってしまいました。
さすが道具屋筋。頼りになるねぇ

早速使ってみましたが、思ったとおりの操作性でした。
麻婆豆腐が一発で綺麗にすくい取れました。


いやー素晴らしいね。
どうしてこれがあちらこちらで売っていないんだろう。不思議です。




ではごきげんよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.23 22:28:47
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.