7729566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.18
XML
テーマ:住宅コラム(1787)
カテゴリ:住宅関係
VRゴーグル使って家建てるのが流行ってるらしい。

リビングフェアという、ハウスメーカーなんかが色々ブースを出しているちょっとしたイベントにいってみました。
別に家買う予定も建て替える予定もないですが、それだけに無責任に色々見て回れておもしろかったです。
170918b.jpg

ゲストの家事えもんを見たかったってのもちょっとある。
170918a.jpg

最近は、図面から3Dの図面を起こし、さらにVRゴーグルを使って中に入って確認できるってのが流行してるんですね。
図面に入って体感できるなんて、どこの未来だって感じですよね。


こんな機能を使っていたら、空間認識力と想像力が鍛えられないダメ脳になっちゃう

って思うのは、私が建てたときにこれがあったらもっと良い家ができたのに、っていう僻み?



ダンボール製VRビューワー組み立てキット 4~5.5インチ用日本トラストテクノロジー ダンボールで作る3D・VRゴーグル JTT VRGOGGLE



Galaxyに装着してバーチャルリアリティ映像を視聴できるヘッドセット【ポイント5倍】サムスン VRゴーグル・VRヘッドセット Galaxy Gear VR with Controller SM-R324NZAAXJP [オーキッドグレー] [タイプ:VRゴーグル 対応機器:Galaxy S8/S8+/Galaxy S7/S7 edge/Galaxy Note5/Galaxy S6 edge+/S6/S6 edge]



ではごきげんよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.28 00:07:05
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.