7718438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.26
XML
カテゴリ:家電
洗面脱衣所で使っていた、人感センサー付きのLED電球が点かなくなってしまいました。
LED電球は、いうほど長寿命ではない(発光素子は長寿命でも、周辺回路が壊れる)と個人的には考えているのですが、今回のLED電球もまさにそんな感じ。
今まで使ってきたのはアイリスオーヤマのやつで、5年ぐらい使っていたのかな。

人の出入りを感知して点灯・消灯するのは非常に便利なので、またセンサー付きのやつを買うことにしました。
今回買ったのは、パナソニックLDA8L-G/KU/NS。

パナソニック 調光器非対応LED電球ひとセンサタイプ (一般電球形・電球色相当・口金E26) LDA8L-G/KU/NS (LDA8LGKUNS)
最近はセンサー付きが流行らないのか、店にこれしかおいていませんでした。
高いけど買ったよ。
でも高いだけあってかなり明るいし、消えるときに徐々に減光していくのも良いですね。


しかし。一つ致命的な問題を発見。
それは明るさセンサー。
周囲が明るいと点かないようになっているのですが、これがはっきり言って余計なのです。
うちの洗面脱衣所は北向きで、窓も小さい。物陰になっている洗面台は昼でもかなり暗い。
なので昼間でも点いてほしいのですが、灯具には窓からの光が差し込んでしまうため「明るい」判定されてしまい、昼間は点灯しないのです。
感度調整は一切できないし、オフにもできない。

LED電球にしては高価な方なので、なんとかして欲しい。
せめて機能offができれば良いんだけどな。
スイッチ追加しないでも、灯具のスイッチの操作タイミングでなんとかなりそうじゃない。

パナソニック LED電球(全光束810・昼光色/電球色)「一般電球タイプ」 LDA9GKUDNW


バラして光センサーを遮光してしまえば良いんだけど、それなりに高かったので、なんか気が引ける・・・


明日に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.03 23:20:03
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.