7781209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.19
XML
テーマ:DIY (3266)
カテゴリ:住宅関係
タイトルどおりのものを作っています。
2週間ほど週末を費やし、全部作り終えました。

左が実写真、右が設計時に作ったCGです。
191019a.jpg191019e.jpg

概ね、予想CG通りできたのではないかと思います。
191019b.jpg191019f.jpg

モニタ周りも非常にスッキリしました。
191019c.jpg191019g.jpg

キーボード引き出しを収納するとこんな感じ
191019d.jpg


使い勝手も、ほぼ狙い通り。
キーボード引き出しが、出した状態でロックされないのは失敗でしたけどね。まあ、そのうち改良しましょう。

あとは棚の前面に扉を付けたいですね。これはまた、後日やろうかと思います。
というのも、扉のサイズが大きくて、どうやって作ったらいいのか(見栄え良くできるのか)、思案中。




天然木調薄型コンパクトオフィスシリーズ デスク・幅80cm 712715




さて、最期に総括(費用のまとめ)です。

購入したもの
1x12材 12フィート 4枚 @3280円
1x12材 6フィート 1枚 @980
2x4材 12フィート 1本 @748
1x4材 12フィート 1本 @498
集成材 600x400x18mm 1枚 @1200
L字金具 35x35x240 4本  @328
L字金具 80x80x80 2個 @328
L字金具 200x150x30 11個 @178
L字金具 150x125x30 4個@128
板金具  80x240 1枚@328
木ネジ Φ3x16 約200本位入り 1箱 @198
スライドレール 全長300mm(トラベル250mm) 1組 @980
塗料 カインズ木部保護塗料水性 クリア 1.6L缶 1ケ @2280
塗料 カインズ木部保護塗料水性 クリア 0.7L缶 1ケ @1080 
刷毛・ローラー 500円
モニタマウント用L字アングル部材 合計約2,000
合計 約29,000円

半分は木材代ですが、金具代も結構かかってますね。単価は安いけど、数が多かったですね。
あとコレに、作業テント作成部材が約3,000円ほどかかっています。



製作期間
構想:数年(笑) 
設計:延べ約10日
材料カット:1日
塗装:延べ3日
組み立て:なんだかんだと延べ5日程度


途中、台風が来たりもしましたが、心地よい秋風に吹かれながらの工作はとても気持ちが良いです。蚊もいなくなったしね。
秋というのは脳科学的にもクリエイティビティが高まる時期らしいです。
なんかすごく充実した休日を送った気がします。


ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.06 22:17:38
コメント(0) | コメントを書く
[住宅関係] カテゴリの最新記事


コメント新着

quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…
aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.