7739161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.12
XML
テーマ:太陽光発電(1104)
カテゴリ:住宅関係
インフルエンザにかかっている間、出かけるわけにもいかず、ヒマでした。
とはいえ意外と元気なので、今までめんどくさくて手を付けないで放置していた作業をボツボツやってました。

その一つが、太陽光発電のホームサーバのネット接続再設定。
wifiルータを買い替えてから接続が切れていたのですが、再接続の設定方法を探すのも面倒で、放置していました。
そのまま半年位放置していたら、グラフが表示されなくなってしまいました。

うちの機械は、ソーラーフロンティアのSF2MHS-2001っていうディスプレイユニットが付いています。
wifiルータはNECのAterm WG1200HP3。

【キャッシュレスで5%還元】NEC製 無線LANルーター Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

ディスプレイ脇の設定ボタンを押し、
通信設定をする → 見える化をする → インターネット設定をする → 無線でつなげる → 通信設定を自動取得する → プッシュボタン方式 と進み、 ルータのWPSボタンを押してしばし待てば完了・・・・・しない?
エラーになるじゃん
200112a.jpg

ってのが今までの状態。ここで放置されていました。


しょうがないので、手動で設定します。難しくはないけど、めんどくさい。
通信設定をする → 見える化をする → インターネット設定をする → 無線でつなげる → 通信設定を自分でする → 無線LANアクスポイントの選択 →ウチの aterm選ぶ → アクセスポイントの情報入力で、自動にチェックを入れる → 接続開始・・・・ん?繋がらない?
200112b.jpg
200112c.jpg
200112e.jpg
200112d.jpg


何度かやってもエラー。
うーん、なんでだ? やっぱり面倒くさいぞ!
ヒマなので色々試したのですが・・・・


小一時間後、ようやっと原因解明。


・・・・お恥ずかしい話ですが、

wifiルータのパスワードを間違えて入力しておりました m(_ _)m
200112f.jpg


正しく設定すると一発接続。
200112g.jpg

めでたくグラフが見えるようになりました。

基本って大切ネ。


*シナネン*カーポート 太陽光発電 おひさまCARルーフ ソーラーフロンティア 積雪モデル 屋根勾配2゜タイプA [3台用] 太陽光発電 カーポート 185W【メーカー直送商品】自動車 駐車場 車庫 ガレージ 自宅 ソーラー ルーフ 日よけ 屋根材


ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.20 23:23:48
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.