7720201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.23
XML
カテゴリ:家電
20年以上使ってきた電子レンジのスイッチが陥没し、買い替えを考えたのが3月中旬ですが、案外そのまま使えるのでズルズル使ってきました。
200723.jpg
しかし徐々に調子が悪くなってきて、先日、夜中に勝手にスイッチが入って起動しました。
やっぱり買い替えか・・・


今使っている電子レンジは、日立のMRO-L33というやつで、ターンテーブル式の18L機です。
庫内が小さいのが不満だったので、どうせなら30L級の大型機に買い換えよう、と心に決めていました。

各メーカー、30L機は機能充実の上位クラスですが、最上位機種は高額すぎて買えないので、スタンダードモデルから選びました。
ただ、オーブンの予熱時間がMRO-L33と同程度(200度まで10分以下)という条件で探し、以下の3機種に絞りました。

日立MRO-W1X
パナソニックNE-BS806
東芝 ER-TD3000

この中でもっとも気に入ったのがW1X。フロントフェイスにごちゃごちゃメニュー番号が書いていないのが良い。
手動操作が一番シンプルで、予熱時間も5分程度と最速レベル。以前(3~4月ごろ)見ていた値段は5万円台、最安で4万円台に乗るぐらい。

HITACHI スチームオーブンレンジ ヘルシーシェフ MRO-W1X(W) フロストホワイト

ところが、久しぶりに価格情報を見てびっくり!
メチャクチャ寝上がってる・・・・というより、新型がでて、値段の安い旧型が無くなってきてる!7万円後半の値段になっています。
電子レンジの新機種登場タイミングは6月ごろらしいです。


日立W1Xの後継はW1Yですが、間違い探しレベルの超マイナーチェンジ。

日立 HITACHIMRO-W1Y-W スチームオーブンレンジ ヘルシーシェフ フロストホワイト [30L]
新型の値段も7万円台で、旧機種とほぼ同額。


パナは807に。コレも同じく超マイナーチェンジで、値段爆上がり。

パナソニック NE-BS807 スチームオーブンレンジ ビストロ ホワイト【納期目安:約5〜6週間】


東芝3000はVDになってました。他機種と同様、超マイナーチェンジ。

東芝 石窯ドーム 過熱水蒸気オーブンレンジ ER-VD3000-R


どれも私にとっては、単なる値上げにしかなりません。
近所の実店舗を何件か巡って、売れ残りの安いのがないか?と探してみたのですが、ちょっとタイミングが遅かったみたいで、どこも新機種に入れ替わっています。

失敗したなぁ・・・




と思っていたら!

ヤマダ電機で、展示在庫限り1台、5万円ちょいで売られているのを発見!
先週来たときは置いてなかったぞ!?どこから出てきたのだろう??

調理家電の展示品ってどうかなぁ・・・とちょっと悩みましたが、値段の誘惑には勝てず、ご購入となりました。
ポイントやら何やらを活用し、結局実質4万円台で買えました。


現品限りなので箱なしです。
200723b.jpg

むしろ箱の処分の手間が省けてよかった気もする。


明日に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.11 22:27:27
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.