115192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Spiritual Life

Happy Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ tiara ☆

☆ tiara ☆

2007/09/08
XML
カテゴリ:Kosodate
我が家恒例の「台風明けの宝探し」をしました~プレゼント
特に、秋には素晴らしい宝の山となります。

近所の東京都立光が丘公園へ、娘二人と私と、それぞれ袋を一つずつ持っていざ出発!

今日のターゲットは、マツボックリとマテバシイ。

マツボックリは、雨上がりだから松かさを閉じているのだけれど、
干しておけばちゃんと素敵なマツボックリになるのよ!

マテバシイは、ドングリの仲間の中で、虫が出なくて扱い易いの。
私の大のお気に入り!!
食べると味の無い栗のよう。

今年はね、光が丘☆冒険遊び場で、
子どものお店屋さんごっこをする予定なの。

どんなお店にしようかと子ども達と話しあい、
マツボックリとマテバシイでクラフト工房にしようということになりました。

毎年ね、宝探しが楽しくていっぱい拾ってくるのだけれど、
春先、結局は捨てるだけになってしまうの…。

今年はたくさんの作品作りのために、拾い甲斐があります~OK

すごい台風の後だったから、みんな袋いっぱいに拾っても、
まだまだたくさんマツボックリが転がっていました。

草原に寝転がり、雲ひとつ無い青空を見上げながら昼寝をし、
地球を全身に感じてエネルギーチャージも良好!


明日は、前記光が丘☆冒険遊び場の活動日。
お父さんたちへ向けての企画は、枝を拾い集めてイス作り。
これもまた、台風でたくさんの枝が転がり落ちているので、ナイス・タイミングです!

明日もまた楽しみです~!!!

みんなも来てね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/08 10:14:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Kosodate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.