795651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルカウンセラー 詩音の日々(2003年11月開設)

スピリチュアルカウンセラー 詩音の日々(2003年11月開設)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

詩音(SHION)

詩音(SHION)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いですね。
ホ・オポノポノのセミナーに参加して1週間です。

その後の変化としては、
ホ・オポノポノに近い情報が、次々と私の人生に流れてきてます。


ホ・オポノポノは、結局は
「ワンネス」の意識、「悟り」の境地、「空」「涅槃」
「思考のない状態になる」(これをホ・オポノポノでは「ゼロ」の状態になるといいます。)

ためのひとつの方法だろうと思います。


で、よく考えてみれば当然なのですが、
その「空」の意識になるためのツールは
人類歴史上、いろいろな人が見出しそして形として残してくれている、
あるいは今の時代に生きている人が見つけてくれて道を整えてくれています。

ここ数日、そういう人や本との出逢いがいくつか続いてます。
もう少ししたらご紹介しますね。




ところで、「アセンション=次元上昇」ってよく聞くけど、それって、
「悟り」「空」といわれる意識状態に、
大勢のひとたちが短期間に一気にシフトするんだろうと思います。

今まではとても難しくて、ごく一部の修行している人しか手にいれられなかった意識状態を
苦労することなく一気に。
そして先に「空」になった人より、後からくる人たち、後になればなるほど、
道が整えられているので、楽に「空」を実現できるのだろうと思います。


今、ブームの「自己実現」「引き寄せて成功する」というのは、
その「空」になる前段階のステップ、下準備という気がします。

次にくる「空」の状態は、
「成功」と「不成功」、「わたし」と「わたし以外」、というような二元対立が消えてなくなります。

ただ、あるがまま。
成し遂げるという努力も意欲もなく、ただそうあるべきものになっている、それ以外の存在の仕方はないと分かっている「完全に平安な愛に満ちた本来の私たちの魂の素の状態」。


今はまだ「わたし」は「わたし」という自己認識がしっかりある状態ですが、
頭の中、思考回路があちこち壊れてきた状態で、このまま壊れて、今まで自分だと思い込んでいた幻想が消えてゆくのが楽しみ。

一体、これからどんな意識の冒険が待ち受けているのかしら~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.21 00:16:14



© Rakuten Group, Inc.