124908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/26
XML
カテゴリ:格闘技

HERO'S
ついにこの日がやってきました!前田日明復活祭です。こんな記念すべきイベントにふさわしく、リングサイド12列目、舞台前の席で観戦しました。真後ろが舞台で、その両側が選手入場ゲート。出場選手を目の前に見られました。これで1万円なんて、安すぎです。発売前にぴあ店頭の並んだ甲斐がありました。

大会の開会は、前田日明の挨拶から。もうのっけから、前田コールが始まりました。そして古田リングアナのコールから、"THEME of RINGS"で全選手入場。もうこれだけで、僕の中の"前田日明RINGS"は復活です!

第1試合☆ RINGS-KOK準優勝のヴァレンタイン・オーフレイムの登場でヒートアップ。KOKで爆発したパワーアキレスが久々に炸裂!しかしオーフレイムらしく(?)、大山に切り換えさえれてタップアウト。しかし、これがRINGS。

第2試合は、五輪レスラー宮田が登場。しかしテイクダウンで上を取ったまでで、その後の展開がなく、未知の実力者シャファーに判定負け。宮田には、グラウンド技術の向上に期待。

第3試合☆ 今日のメイン、宇野薫vsヨアキム・ハンセン。期待以上の好勝負になった。そして結末も突然に。残り12秒でハンセンの膝蹴りをもろに喰らった宇野が失神KO負け。宇野には残念な結果だったが、試合内容に大満足。やはりこの試合は、中量級最高峰の戦いだった。

須藤元気第4試合☆ 入場時のパフォーマンスで観客を魅了する須藤元気。そのパフォーマンスを目の前で見られただけでも良かった。試合は、総合初経験のラモン・デッカーだけに、須藤が簡単に勝ってしまった。次はハンセンと戦って欲しい…。


第5試合☆ グッドリッジとアラン・カラエフの腕相撲対決。カラエフはリングスらしい選手だった。そしてパワーだけでは勝てず、剛腕に屈してしまった。カラエフのセコンドが印象的だった。「オレがやったら勝てる」とでも言ったのだろうか?

第6試合☆ 僕に似てる(?)、中量級最強のBJペンが登場。しかし相手が重量級のLYOTO。ペンの技術も体格差には勝てず、判定で敗れてしまった。

第7試合☆ ヒーリングの自爆により早々と試合が終わってしまった。

第8試合☆ 下中央の写真は、サップのKOパンチ。サップの単純な動きのため、ベストショットが撮れました。キムが負けたのは残念だが、これから経験を積めば、面白いと思う。

ボブ・サップサップのKOパンチチーム・バンナ
ボブ・サップの入場シーン
☆サップのKOパンチ☆
チーム・バンナ

第9試合☆ この試合、100%秋山が勝つと思っていた。いきなり組み付き、テイクダウンを奪った時には、勝利を手中に収めたと思った。しかし、バンナに凌がれると、逆に膝蹴りでKOされてしまった。やはり体格差が大きかったのだろうか?スタンドに戻った秋山の表情に疲労が感じられた。秋山のセコンドには、清原の姿がなかったのは残念だった。

さて、この大会で"HERO"は誰なのか?残念ながら、日本人で勝ったのは大山と須藤のみ。内容面を加味すると、ヒーローは出現しなかった。しかし、忘れてはいけない。今日のヒーローはこの男、前田日明だった。



RINGS 10th ANNIVERSARY リングス創立10周年記念総集編(2枚組)
RINGS 10th ANNIVERSARY リングス創立10周年記念総集編(2枚組) 9,400円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/27 10:19:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[格闘技] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RingsJun

RingsJun

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 福岡ソフトバンクホークス(04/02) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2dr184w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/412xlae/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/enxfoip/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Category


© Rakuten Group, Inc.