437863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

カレンダー

2010年10月02日
XML
カテゴリ:育児
毎年、国慶節のお休みは北京です。
今まではアイさんも居ない中、旦那は全く子どもの面倒を見ないし、朝昼晩とご飯を作って・・・と地獄のような連休でした。
でも、今年は双子の育児が断然楽になり、結構快適です。
放っておいたら10日間の幼稚園の御休みで、10日間公寓の中・・・・ってことになりそうだったので、今日は朝陽公園に行ってきました。

朝陽公園1


そういや、去年一昨年も国慶節に来てるんです。
こうなったら、もう毎年恒例の・・・・ってな感じです。
例年通り西門から入って南門へ抜けるコースだったのですが、今年は出店でこんなの見つけました!!

朝陽公園3

朝陽公園3


サソリにムカデにイナゴにセミのさなぎ(たぶん)に・・・・・
前にアイさんに「北京人もこんなの食べるの?」と聞いたら「そんなの食べるの、東北の人だけだ!」と嫌そう~に言ってました。
売れるのかな~?と見ていたら、生きている小さなサソリを2匹買って帰っていた人がいました。

どうするんだろう~?ほえー

子供たちを遊園地で少し遊ばせ、お腹すいたね~と歩いていたらLEGOの特設を発見。
ポケモンの・・・・ナントカっていうキャラらしく、写真を一枚。

朝陽公園2


そうこうしているうちに、パラパラと雨が降ってきたので急いでバスに乗って帰りました。
長男が4歳の時はこの距離を歩いたらグダグダだったけど、双子は足腰強いです。
まったく文句言わず元気に歩き、帰ってからも10時まで絶好調でした。


私の方がぐったりです。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月03日 17時29分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.