438073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

カレンダー

2012年10月15日
XML
カテゴリ:育児
今日は長男だけ運動会の振り替えで休み。
ずっと行きたいと言っていた猫カフェ猫に連れて行ってあげました。
ちなみに長男は猫アレルギー。どくろ
大好きなのに、気の毒な話です。泣き笑い


行く前にすっごく驚いたことが一つ。
吉祥寺駅に着いてマクドナルドでお昼を食べていたら、レジの所に見覚えのある小学生が・・・
その男の子と私は10秒くらい見つめ合ってしまいました。
そのうち私に近づいてきてくれて・・・
「えっと・・・知ってるよね!?」と話したところにその子のママが登場。
なんと・・・

北京でのお友達でした~。びっくり

まさかこんな所に居るとは思ってないし、その子とも1年半ぶりだったので、パッと頭に浮かびませんでした。

「え~!?この辺に住んでるの~?」
「○○町」
「え?一緒!何丁目?」
「○丁目」
「え!?マジで?おんなじ~!どこ!?」






・・・隣のマンションでした・・・・・。





世間って広いようで狭い!と実感した瞬間でした。

その子は私立に行っているので、学校は違うのですが、「平日は忙しいと思うけど、休みの日には是非遊んでね~」と約束して別れました。

あ~ビックリした。目

当然、そのマンションの前はいつも通るのですが、まさか北京で知り会った人が住んでるなんて思いもよりませんでした。

・・・で、興奮のまま猫カフェ『きゃりこ』に。

思ったより静か~な所なんですね・・・。
小学5年生以上じゃないと入れないのですが、納得。
みんな物静かにまったりと猫をナデナデしていました。
感想としては・・・

なでられすぎてうざったい!!NGNGという猫がほとんど。
猫じゃらしなんて見向きもしてくれません。
20121015

まぁ、それでもなかなか普段ふれあえない猫とまったり触れ合うことができて、長男は満足だったようです。
20121015

顎のあたりがちょっと痒くなってきた・・・という頃に退散したので、アレルギーも大丈夫。
きっと空気清浄機もきちんと付けてくれてましたし、清潔にしてくれているからでしょう。
(お風呂も入れてるだろうし)

ちょっと高かったけど、まぁ一回は行ってみようと思っていたので、満足です。
何より、素敵な出会いもあったし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月15日 16時19分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.