127697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・3・11・Fr
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#15
    「はいぃ!ラフあがったぁ!はいぃ!この瞬間、今描いている絵↓とか、もう、半分しかヤル気無いからぁぁ~~!!常に、最新の絵に全振りぃ!常に前へ、前へ、これ、進むと言うよりねぇ~ものすごい勢いで走り出すぅ?何かを振りきろぉーとしている?この何かって、まだ分かってない・・。でも、気分は最高ぅ!感性がすごい新鮮に回復している―――じゃあ、やるしかないでしょ!」
22-2-21-MoTh#94#63(格ゲー予定と現状2022#13より)



 はいぃ!もう、陰影テンプレート描いたら、おしまいぃ!後は、背景(雲とヤシの木)と「背中とお尻」とぉ・・ちょっとだけ、修正ぇ~・・。そりゃねぇ、それは、ありますよぉ!
 早く、膝&膝下から、新たな新天地行きたいんですが、「あれ?上腕描いてましたが、結局、肩甲骨とか、大胸筋とか、実質、1歩後退して、上腕でよぉーやく1歩前進ですよね?」「・・これから、前腕と手ぇ」―――はい!今回もぉ!次のラフが上がったのでぇ
 ―――こんな所で、モタモタしなぁぁ~~いぃぃ!!
 チャンスが有ったりぃ、「ここだけは、ダメだろうぅ!」そんっっっ~~~な所が有ったらぁ!上手くなってから、毎回、まとめて描き直してるじゃないですかぁぁ~~!?大体、そぉー言う流れなんですよ。はいぃ!常に自分に対して、新鮮なモノに飢えてますぅ!何せ、出てきますからねぇ、そりゃ~もう、さっそく次回にも期待してますぅ!
22-2-16-WeTuWe#96#98#45(格ゲー予定と現状2022#14より)



 嗚呼ぁ~鼻の穴ぁぁ~~!!・・まぁ、鼻の穴に限らず、鼻そのものを、まだ描いてません!「大体、この辺に鼻があります」程度のマークです。ナチュラルなセンスが「まだ、結論出すなぁ!」って言ってる気がするんです・・。多分、僕の頭の中では、まだ大事なセンスとかコンセプトが不十分なんだと思います。うん、キャラによって、全然違うから、一概に「これぇ!」と言うのは、避けたいんですよ。
 まぁ、多分、こぉー言う、言い訳を忘れた頃、へぇー気で描いてるんだろうなぁ~今、凄く、考えてるのに、毎回のよぉーに、それぇ!踏みつけて、颯爽(さっそう)と進んでいくしぃ!
22-3-5-St#20-1(格ゲー予定と現状2022#15より)



 はいぃ!今回のキャラは、PⅣの2番手ぇ、来宮ゆかり(きのみや ゆかり)です。オープニングで、木の塀から、飛び降りる・・他のキャラは、木の梢からとか、飛び込み台からプールへとか、・・まぁ、動かないキャラですね。のんびりペースでおおらか。のぉん・・びりぃ・・かぁ~
 ―――まぁ、ビリな所もあるんでしょうねぇ!
 はいぃ!そこぉ!踏まえてぇぇ~~!!最初は、つま先から指先まで、ピシッとしたポーズだったんですが、「スポーツ全般が得意」ってぇ言ってもぉ、本人の美的センスとは、関係無いしぃ・・。確かに、このキャラにとっては、つま先から指先まで、ピシッと、なんでしょーがぁ!
 ―――それ、左足ぃ、あげただけですよねぇ!
 ・・そこで、「スポーツ得意ですからぁ!」的なぁ得意気な笑顔ぉ!
 ―――これでしょ!
 このコンセプトを理解したら、意外と簡単なキャラかもぉ。動かないキャラの、謎のポーズからのぉ、謎の美しさぁ?これを、いただきたいんだよねぇぇ~~!!今回はぁ、そして今回もぉ
 ―――はい、今、全振りですぅ!
 あぁぁ~~!!ラフの時が一番いい。無限の可能性が、無限すぎるぅ!有り余る野望が、何でも無く感じる。「わりとフツーじゃん」ってぇ、平気で言い切れる。
 さてとぉ・・ここだよねぇ、ここで、ラフの構想を一旦止めてしまうと、前回みたいにぃ、「1回休みぃ!」まぁ、実質的にぃ?ちょっと気が早そぉーだけどぉ、もう、次のキャラ、探しておいたほぉーが・・って事かなぁ?
 ここは、難しい気がぁ!だって、絵の進み具合とか、「テーマが変わった」「挟まれる」う~ん、でも、まぁ、次は動くキャラかなぁ~二択しか無いけどぉ・・。テーマに合ったキャラとの運命的な出会い・・まぁ、そこは運命信じないで、自分で探して掴みとろぉーねぇって事なんだけど、はいぃ!これも、初回ぃ!初回じゃないですかぁ!上手くいかなくていい、最初っから、上手くいったら、結構虚しく「・・今まで何だったんだぁ?」ってなるしぃ!
 この、ラフを見ながら、まず最初にすることは
 ―――次のラフゥ!
 もう、大体の仕上がりのイメージは、有るし、途中で良いラフを思い付いたら、それはラッキーと言うだけで、普通は、そんなラッキーは無い・・。さっさと、次のキャラ探すかぁ~!
 ああぁ~。ラフあがったら、気がゆるむぅ~。目の前に新しい世界があって、後は描くだけですからね。うん、次のラフゥ!そして、C++。次回までのスケジュールだと、「陰影テンプレート」「背中とお尻&ヤシの木」「ラフ→線画(大胸筋のみ・・かもぉ)」
 ―――まぁ、もう、手作業ですよぉ!
 うん、次のラフが上がれば、この計画は、かなり余裕があって理想的ぃ・・。でも初回だから、大コケか、ドロ沼の入り口か、次回までに、いいタイミングでポシャるぅ・・。そして、また、実質、1回休み・・。さっさとラフあがって、1週間ぐらいC++やっていたい。後は「」*3のスケジュール通りでいきたい。うん、色んな事に頭を使わないと、スランプになるので、C++も、大事な感性の栄養なんですよ。理屈詰めの曲線って、C++から来てるし。肩甲骨とか大胸筋とか、やっぱり、僕にとっては関数(メソッド)で、それを使ったプログラム、そのものなのでね。・・とぉ、都合の良い事が言えたところでぇ・・。はい、では、次回です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.12 10:20:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.