127723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・3・26・St
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#16
    「あれぇ?・・飛び込み台なんか無いぞぉ!え!幼稚園児が、ギャラリーにいるのぉ?・・あのねぇ、僕の記憶では、いい天気の積乱雲とぉ、ピンクの水着ぃ?迫ってくる胸の谷間ぁ?『あの谷間、水の中で、どぉーなっちゃうのぉ?』『あ、スーパーリアル麻雀PⅥを、お楽しみください』かぁ・・。その頃ねぇ、格ゲーで、『2フレーム(1フレーム=60分の1秒)間隔で、お前の動きは丸見えだぁ!』『CPUぅ!中キック出した瞬間に、後ろに下がるなよぉ!画面がスクロールしてるから、バレてんだよぉ!』『そぉーだよぉ!この中キックをガードさせて、ゲージが1本、後は、転ばせて、起き上がりに、絶妙なディレイで出して、葬ってやる・・そぉー言うゲームだろ?』『意地でも、あなたには、それをさせません』『おかしぃーだろぉ!それぇ!』・・そんな時に、ふと、PⅥ―――いい天気の積乱雲と、ピンクの水着と、胸の谷間。はい、言い訳なんか、したくないぃ!本見るまで、全く、知らなかったぁ!(・・知りたくもなかった)」
22-3-23-WeMoTh#94#99#47-1(格ゲー予定と現状2022#16より)



 はいぃぃ~~!!「陰影テンプレート」でしたが、いつもなら、陰影用の線と面?2段階用意して、足元は影が濃い方、頭(上方)にいくにしたがって、明るい陰影にしていくんですが・・
 ―――このキャラ、横たわってるぅ!
 いつもの2段階のやり方だと、案の定、ヘンでぇ・・。結局、線一色、影の色だけ、複数ぅ・・です。
 ―――ヘソだよぉ!
 横割れしたヘソを描く予定ぇ・・イヤ、描いてますよぉ!ただ、これがぁ・・なかなか横に割れない。段差も上手くいかない。瓢箪(ひょうたん)みたいになってしまうぅぅ・・。でぇ、ヘソには、それとは別に、野心があってぇ・・
 ―――暗闇から三日月みたいなハイライトォ!
 弧月斬ですねぇ!奥義だからね、奥にあるモノなので、順番ってあるでしょ?そぉー言う意味では、順当ですぅ!嗚呼、でも今回は、ヘソで結果が出てないぃ・・。もう、ヘソしか見てないから、前腕とか、膝下とか―――ヘソでしょ!「奥義 弧月斬」なんですが、僕はぁ、「桐覇 光翼刃(とうは こうよくじん)」の方ばかり、だったからなぁ・・。修行ぉ、大丈夫かなぁ~。はい、奥義、伝授させてもらいますぅ!先ず、和狆和尚を探すぅ~!ですねぇ!
 ・・必ずしも、全てのヘソが、弧月斬ってワケじゃないので、「使いどころ、何処っすかねぇ?」って、そこからになるんですがぁ!・・奥義なのでねぇ。
22-3-20-Su#33-1(格ゲー予定と現状2022#17より)



 うん、はいぃ!計画通り、ラフが上がりました。でも、棒人形ぉ!これ以上描いてしまっては、ラフ2枚、同時進行になってしまうので、あえて棒人形です。そぉーですね、ホクロあるんですが、「国見洋子」は、しばらく・・描かないと思うぅぅ。だって、「1:2+1/5」と開脚バージョンとぉ、「背中とお尻」・・6枚ぃ。最初は、実は、PⅥの3番手、栗原真理(くりはら まり)だったんですがぁ・・
 ―――このキャラも、動かないキャラだったぁ!
 でぇ、急遽、代打ぁ!ホクロ描いとけばさぁ~大体、イメージつかめるから、便利じゃん!
 「動かないキャラだぁ・・どぉーしよう」「はい、代打ぁ~!」「じゃあ、さっさと、やっちゃってぇ!」「・・えっと、軸足(左足)、遅れたねぇ?」「頭(頭脳)が先で、そこから体が動くので、ズレって、ありますよねぇ?」「得意気に頭でぇイメージしたポーズが、微妙に失敗して、自分で、ウケてるって、どぉーですか?」「そぉー言うの、いいから、軸足気を付けて、はい、もう一回ぃぃ!!」
 ―――現場は、荒れてますぅ・・
 あ、でも、まてよぉ~・・軸足が遅れたからなぁ~でも、これ、格ゲーじゃないしぃ!そぉーですね、可動率が70%ってところで、行き場を失ったエネルギーが30%ですね・・いやぁ!意外とぉ、そぉー言う~
 ―――中途半端なエネルギーって、空気中に、漂ってるモノなんだよぉ!
 ・・リアルでは、ですよぉ!リアルって、大体、そぉーじゃないですかぁ!大体、可動率100%とか、可能性が逆に少なくなるじゃないですか?人は、よく、120%とか、300%とか 
 ―――君は、1000%とかぁ!
 実は、100%は、そんなに、頭の中に無いんですよぉ!でぇ、結局、可動率70%・・ってなるんです、結果はぁ!どんなに頑張っても、行き場を失ったエネルギーって
 ―――よく見ると、5%未満ぐらいは、漂ってるモノなんだよぉ!
 ―――どこぉ!見てるのよぉぉ~~!!
 もちろん、リアルでは、ですよ。まぁ、これで、ポーズは、理論的に、可動率と言う点で、無限大にレパートリーが、広がるワケです。あぁ~良かったぁ!頭(頭脳)と体のズレ、こぉー言う事もねぇ、自然と、学んでいく・・
 ―――これぞ、奥義ぃ!
 更に、弧月斬も、欲しいぃ!
 はあぁぁ~~・・。そぉーでした、今回は、ラフが上がってしまったから、アップする絵が4枚になってしまうので、「だったら、来週ぅ!」「以前、土日に連続して更新とか・・」「嗚呼、来週に、しておけばよかったぁぁ~~」「今回からは、勘弁してくださいよ」―――はい、雲とヤシの木とか、背景も描いていくので、ペース配分は、「多くなったら、来週」でぇ~!いいんじゃないんですかねぇ。まぁ、来週も、ヘソいじりそぉーな予感がぁ! 
 さてとぉ・・2枚しかないから、結構、書けるかなぁ?「ずっといっしょ」に引き続き、スーパーリアル麻雀「海へ」でもぉ・・
 ―――全員に、フラれた
 そんな話でも、長々と、書いていこうかなぁ。・・はい、はい、それは来週ですね。はい、では、次回です。毎回、前振りが長すぎて、2、3行しか、残らないんだよねぇ~。ってぇ、何が残ってないのか、実は、よく分かってはいない・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.27 18:05:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.