127726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・11・11・Fr
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#24
    「うん・・。今、書いてる。『今日のうちに、テンプレ作って、明日、書くだけにしておいてぇ!』って言った、そぉー言っていた明日が・・今です。以前はぁ・・金曜~土曜まで絵描いて、既に、午前様で、そこからのぉ、ブログゥ・・でも、この頃は―――余裕で、寝てますぅ!はい、こんな時に限ってですがぁ!―――もちろん、熟睡で寝坊ぉぉ!!まぁ、パンダ、コアラ、ラッコ・・ここまでは良かったぁ!エリマキトカゲ、ウーパールーパー・・多分、第40弾目ぐらいが・・カピバラァ?中間に、アライグマとぉ、レッサーパンダァ?クリオネは、30弾目ぇ?・・あのねぇ~、エリマキトカゲェ、なんだけどぉ~『教育テレビ』でぇ、『君達も、僕みたいになるんだよぉ~』って、エリマキトカゲの独り語りで、最後、下から覗くタイプの殺風景な動物園の檻から、カメラが引いてくヤツ・・製作者、勇気あるなぁ~って思いました。ブームが去って、話題から捨てられて、次が、ウーパールーパー・・まぁ、分かりやすいですよね。ウーパールーパーは、パッと見た瞬間―――ラッコで、終わりにするべきだったって、すぐに、結論が出ましたぁ!」
22-11-9-We#37(格ゲー予定と現状2022#60より)



 はいぃぃ~~!!完成ぃ!一通り描き終ってから、腹筋なり、膝とか、やっていきますね。今回は、陰影でした。顔の陰影は、上から5~7と、意外と濃くなりました。顔の陰影が濃いと、映えますね。上から4番目から、順にやっていって、よぉーやく、正解に辿り着きました。
 嗚呼、陰影10段階でやった甲斐がありましたぁ!「顔の陰影、濃い方がいいよ」と言う、想像していなかった答えですがぁ!
 ―――そんのぉ、いつもの事ぉ!
 あぁ~、↓に、もみあげ(小さい横髪)?今、現在は、大きな横髪となっている、例の部分が無いバージョンです。
 今回、アゴを少し上げてる(2回目)なので、こめかみ~アゴまでの、顔の輪郭(陰影も含めて)、大事にしたかったのに、このキャラクターは、長い「もみあげ」で、隠しちゃうんですよね。
 まぁ、あの頃から、小顔効果とかぁ?ホントですかぁ?って言いたくなりますが、昔の公家ぇ?もっと、立派ですよね。はい、古風な美しさと考慮してぇ~!
 でもねぇ、ポケモン(クリスタル)で、オオキド博士が「これが、ポケモンじゃ」って言った時のポケモンが・・
 ―――ウパーだったんですよぉ!
 「あぁー!アホロートルのエラ出てるぅ!」「しょう子の、あの長い、もみあげ、もう、無理だってぇ!」って、思ってたら、昨今、巨大化して、大きな横髪、小顔効果、キャラクターの髪型として、定着したぁ・・
 ―――やっぱりさぁ~、ポケモンって、進化ぁ、するモノなんだよぉ!
 もみあげ(小さい横髪)→大きな横髪:キャラクターの髪型に定着ぅ!うん、まぁ、ショートボブの横髪ぃ?そぉーですが、ショートボブ自体は、当時は、イギリスとかヨーロッパの、少年の髪型・・だった気がぁ!日本では、ショートボブは、若い女性は、少なかったよぉ~なぁ!まぁ、進化したし、良かった、良かったぁ!
 あ、マツケンサンバのマツケンの左右の髪飾りぃ?その解明は、まだですねぇ!横髪~もみあげって、まだ奥が有るかぁ?ウーパールーパーとマツケンかぁ・・大丈夫かぁ?
 はいぃ!右手をかざしているので、頭と顔辺りに、右手の影を描く予定です。腹筋、膝とぉ・・やる事、結構ありますねぇ~。
22-11-9-We#36-3(格ゲー予定と現状2022#61より)



 はい、最初のラフのイメージから、まぁ、これなんですよ。背景も、砂浜で、はい、そぉーですね、これで、いいんですがぁ!そぉー言うワケにはいかないぃ・・。背景は、↑の、「もみあげ」有りで、ちゃんと描きたいです。
 そぉーですね、左肩が、くっ付いてないんですよ。
 ・・これはですね、例えば、敵に向かって、まっしぐらぁ!ってなると、足は確実に敵に向かってるし、頭だって、向かってるんですが、手ってさぁ・・
 ―――剣と盾ぇ、持ってるだろぉ?
 頭→トルソ→両足は、一貫性があるのに、手って別行動をとってる事が多くて、肩からトルソにくっ付いてくれない・・
 ―――所謂(いわゆる)、カタ付かない問題
 ホント、このせいで、片付かないぃ!嗚呼、肩付かないぃ!
 うん、バランス的には、左右反転チェックしてみたら、左肩を上に2ドット、左に1ドット・・ぐらいかなぁ~。こぉー言うの直して、「出来ましたぁ~!」って言って、アップするの辛いから、背景描いている内に、ひそかに直して、背景も、ちゃんと描けるから、一石二鳥ぉ!
 ―――ピンチから、ひそかに、一石二鳥って、言ってるよぉ!
 ―――かわいいねぇ~ぇぇ!!
 ホントに、左肩、上に1ドット、2ドットって、感じなので、まぁ、かわいいねぇ~!
22-10-28-Fr#39-1(格ゲー予定と現状2022#62より)



 そぉーですね、グラデーションの空、上の方ならヤシの木が、映えますね。じゃあ、背景の地平線と水平線は、しばらく首の位置で、いいですね。何か、アイディアが無かったら。
 ヤシの木を見ながら、この空に映えそぉーな、雲ぉ~、小さくていいから、考えたいなぁ~。
 次回からは、別の絵の別バージョンの「陰影テンプレート」ですね。
 ―――嗚呼、それとぉ、ラフかぁ・・
* 
 まぁ、いつも、棒人間描いている時が、一番舞い上がってますけどもぉ!
 はい、はい、かわいいねぇ~!寝起きで、ふてくされるよぉ!かわいいねぇ~!寝坊しちゃったねぇ~!かわいいねぇ~!
 はぁ~。今回は、こんな感じかなぁ~。もう、タイムアップでしょ?あ、ポケモン(B:ブルーじゃないよぉ!ブラックだよぉ!かわいいねぇ~!)ですねぇ・・
 その1:タワーオブヘブン:ヒトモシを19匹ゲット、最初の1匹目を育てる事にしたぁ・・
 その2:ナースのサチコ「おい、お前んとこの、ママンボウ、今度の、蛙跳び競争で、オレが勝ったら、くれよぉ!」―――スラミー・スティルマン
 その3:フウロ「あの、僕、Lv70までは・・そのぉ、ポケモン、やらないかなぁ~って、いやぁ!、アナタのケンホロウLv33ですよねぇ?突然、バトル中に出てくるから、お尻と足しか見ていない・・メッセージ全く見てませんが、そぉー言うところは、ちゃんと見てますよぉ!」
 その4:ケンホロウの「みきり」3連発・・PP5しかないんだから、それは、やるべきでは・・。確変のバランスは、ちゃんと学んでますぅ!
 まぁ、色々ですねぇ。長くなるしぃ!はい、では、次回です。
追記
 その5
 揺れる草にて、2匹目のナゲキをゲットォ!黒帯付。でも、とくせい「こんじょう」・・「せいしんりょく」が欲しいんですよ、Lv31ぐらいのゼブライカの「ふみつけ」にも、ひるまない「ナゲキ」が欲しいぃ!「がんじょう」とか「こんじょう」とか、ホントにダメで、「せいしんりょく」って、すごく好きぃ!性格と個性は、「とくぼう」「ぼうぎょ」が優先ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.12 17:37:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.