127721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・10・28・Fr
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#23
    「はいぃ!元気ぃ!『さぁ~って、何ぃ、買おーかなぁ?』ってぇ、1週間ぐらい、それしか考えて無いぃ~『・・あのぉ、デジタル通貨、来月の10日ですがぁ!』『え?そぉーなのぉ?』―――もちろん、絵ぇ、描いてないぃ!そして追い打ちぃ!『あのぉ・・例のモーション、下手過ぎるので、下絵にして、全部描き直してください』『ついでに、肝心なところ、3モーション増やしますぅ!』―――・・はぁ?今まで何だったんだぁ?まぁ、再開なんて、そんなモノかぁ・・―――はい、はい、全て、順調ですよぉ!はい、そぉーです、どぉーせぇ、何一つ、満足したって事は無いので、大体、いつものとぉーりですぅ!」
22-10-26-WeSuWe#99#99#60-1(格ゲー予定と現状2022#57より)



 はいぃ!どぉーですかぁ!このドロ沼ぁ!
 ―――2週間、醸(かも)さないと、こぉーは、ならないんですよぉ!
 ―――すごいでぇしょ~~ぉぉ!!
 まぁ、「陰影テンプレート」なので、新しいコンセプトのテンプレートを作るのは、時間がかかるんですよ、毎回ぃ!
 今回は、太陽の位置は、大体、真上ですね、いつもは、向かって左上だったんですが、これだとぉ・・意外と、陰影が無い。そこにきて「もっと、陰影、濃くぅ!」ってぇ欲張っても、深い陰影は、少ない場所だと大味で、なかなかねぇ・・「じゃあ、上半身で、下半身の陰影、作っちゃおうぉ!」「陰影が、トルソ、ほぼ全体だから、10段階で、股下まで、やってしまえ!」「10段階で、丁寧に濃くしていく・・慣れるまでは、仕方ないかなぁ~」「下腹部だけ、何故かぁ!反射光がぁ~多目ぇ!」「水着と、下腹部と足の付け根の際(きわ)なので、反射光で強調して、ボーナスゥ!」「って言うか、10段階じゃ、足らなかったぁ!」「これ以上は、アトリエ(ちゃんとしたソフト)じゃないですか?」
 ―――ただ単に、陰影を、こってりぃ、使いたかったぁ!
 こぉーでもしないとさぁ・・
 ―――服ぅ、着ちゃうだろぉ?
 もう、服、着せるしかないでしょ?でもぉ、まだ、やる事ぉ、あるならぁ!
 ―――じゃあ、そっちでぇ!
 ・・おおよそ、新天地とは、ドロ沼にも似て非なるものなんですよぉ。
 そぉーですね、上半身の方は、逆に、陰影が少ないので、ええ、もちろん、全く、クオリティーは、変えませんが、早目に仕上げたいです。
22-10-28-Fr#20-1(格ゲー予定と現状2022#58より)



 はい、地平線とか水平線に、人物の首から上を、揃えて描くとぉ・・
 ―――何とかなるぅ!
 ・・と言う、いにしえの、習わしです。「青空に、笑ってる生首が、いっぱい・・ってなるから、ヤダなぁ~」って思ってましたが、流石に、安定しますねぇ・・。
 アルウィンのスケッチで、「こぉーすると、簡単に綺麗に、まとまります」的なぁ・・さっと描くスケッチなので、動いている人物には、こぉーやって・・さっと、仕上げましょう・・。うん、集中力が無くなったら、絶対に、描かない事ぉ!ってのをアルウィンは重視してたから、集中できる時間をかなり計算してくれてたんですねぇ、きっと・・
 ―――あっ、集中力が無いので、ヤシの木は、次回ですぅ!
 アルウィン・クロショーには、ホントに、いつも、助けてもらってますぅ!
 はい、新天地のドロ沼で・・いや、ホント・・あっ、もちろん、幸せですよぉ。 
22-7-2-St#67-1(格ゲー予定と現状2022#59より)



 この「グラデーションの空」ぁ・・雲もぉ、ヤシの木もぉ・・
 ―――映えないんだよなぁ~!意外とぉ!
 均一に青い方が、雲もヤシの木も、確実に映えるぅ・・。
 ―――でも、雲、描かない時は、ホントに、助かりますぅ!
 はい、これの別キャラバージョンも、あるので、余裕があれば、こちらは簡単な雲を描きたいです。確か、「膝」の研究とか言ってたんですが、↑の↑を見る限りだとぉ・・
 ―――腹筋でしょ!
 とりあえず、腹筋の図解標本を見て、シンプルにチェック程度で、でぇ「膝」ですね。全身を描いてから、また、トルソ、2週目、細部「腹筋」が、いいなぁ~・・今すぐ、細部までやらないと、ドロ沼から出れないとかぁ・・嗚呼、どぉーだろぉ?
 まぁねぇ、こぉーやって、アップしておかないと、また忘れて、1年後とかになってしまうので、前回、もう、やっているだけにぃ!
 ―――はい、もう、全然、平気ですぅ!
 「青天」とか「ブルー ブルー ブルー」とか、もぉ「嗚呼、デッカイ雲、描きたいなぁ~」ぐらいしか、何も考えてません!陰影の新天地の事だけで、頭が、いっぱいですぅ!
 ―――まさに、上(うわ)の空のぉ、空ぁ~!
 活字で書くと、ただのダジャレにしかならないんですが、絵で描いてみてください!
 ―――絵になりますぅ!
 ・・そりゃ、まぁ、絵だからぁ!でも、ダジャレ回避だけは、成功ですよぉ!
 はい、まぁ、マイナポイント、デジタル通貨、手続きと、注意事項を、3回繰り返しぃ!要項と、注意事項は、別々が良かったなぁ~。要項&注意事項、一体型だと、結局、どちらか一方は、忘れますよ。もうしくは、両方、忘れますね。
 巧みな文章のつもりなんだろうけどさぁ、まぁ、都合の良いことなんて、誰も、出来ないんですよぉ・・
 ―――はい、もちろん、僕もですがぁ!
 ふうぅぅ~~・・。はい、では、次回です。
 ふぅ~。今回は、ポケモンブラックやってる時間が、ほとんど無かったです。
 ええ、1番大事なのは、実は、ここですよ。ホントに、余裕がある時間が無かったんです。ポケモンで遊ぶ集中力すら、残ってないくらい、要項&注意事項、一体型の文章は、めんどぉーだったなぁ~。あー言うのは、実践ではダメだと言う、実例には、なりました。そのぐらいかなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.29 07:39:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.