127730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・12・9・Fr
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#25
    「ああぁ・・。12月9日『しょう子』の誕生日だったぁ~。『さよなら夏の日22』とか、書いちゃったぞぉ・・。まぁ、知ってても、書くけど。はい、あんまり進んでない感じですが、掃除機のパイプが壊れて、部品買い替えてぇ・・大掃除大作戦→『師走の掃除、楽しもうよ』に変更・・。実際は、お気に入りの絨毯(じゅうたん)に掃除機かけて、ファブリーズ、スプレーして、ハロゲンヒーターの前で、寝っ転がる・・イメージ的には、暖炉の赤々とした炎、トナカイで空を飛ぶサンタクロース、幸せな僕ぅ・・クリスマスツリーが、意外と高くてぇ・・嫌かなぁ~昔のコカ・コーラのオマケ、色々有りますが、小さすぎるんだよなぁ~でも、アレより大きくなると、高い・・何よりも、結局、飽きるから、毎年買い替えるのが・・ちょっとねぇ!じゃあ、描こうかって?それは、もっと、止めたほぉーが良いぃぃ!!」
22-11-23-We#66-2(格ゲー予定と現状2022#66より)


 はいぃ!珍しく「この絵は、ここで終わりだな」って思いました。今、MSペイントで、これ以上やるべきではないなって、パッと見て思いました。う~ん、水着、真面目に描き過ぎて、あぁ~面白くないなぁ~・・まぁ、そのくらいですね。
 陰影、影ですが、はい、右手の影(陰影4段階)が顔に出来るんですが、顔は陰影5~7段階あって、影が重なったら、全部、8段階って事にしました。
 5→6、6→7、7→8ってやってしまうとぉ・・スッキリしない。迷彩みたいになってしまうし、影の透明感が出ない。まぁ、胴体が陰影迷彩になってしまっているから・・はい、スッキリさせたかったですね。
 雲描き足したら、水着、変える?あ、そぉーだった、右のお腹、直線になっていたので、くびれを入れました。バランス崩れて、またフニャフニャになってしまうかもぉ・・って思ったら、ならなかったので、まぁ、いいかぁ!
 はい、ワザと、胴体、手、足、長く描いてます。描き慣れた頭身だと、ボン、キュン、ボンが、簡単に出来てしまって、「これ以上、伸びないぞ?どぉーする?」「じゃあ、伸ばそう!手足ぃ!」「そこで、間延びするから、線を鍛えるぅ!」「バランスがガタガタになるから、バランス感覚を鍛えるぅ!」「もっと、洗練された線が欲しいぃ!」「もっと、洗練されたバランス感覚が欲しい」「もっと、洗練・・」
 ―――あれ?昔と、同じ事、言ってませんかぁ?
 まぁ、よって、この頃、スピードが無いんですよ。今年は、頭身以前に「ボン、キュン、ボン」は、卒業しようって決めて、描いてましたぁ!
 ―――ホントかよぉ!
 ・・12月ぅ、ここにきて、そんなぁ、一抹の不安がぁ~!
 まぁ、どぉーせさぁ、他の↓2枚は、来年に、持ち越しなんだから、「卒業」とか言われてもねぇ~、相変わらず、説得力無いんだよなぁ~。どっちのキャラも、はい、155cmB78cmと153cmB76cm、とぉ・・最初のボンやったら、即、アウトねぇ!
22-11-26-StSu2Su#92#99#35-3(格ゲー予定と現状2022#67より)



 はぁ~・・はいぃ!赤いパレットは、違うバージョンのキャラの水着のボツになったパレットですね。赤色って、ギラギラしてしまって、結局、ピンクかオレンジィ~。
 この3姉妹、下着は白ぉ!ハイだろぉーがぁ、ローだろぉーがぁ、中3だろぉーがぁ!
 ―――えぐるよぉーなぁ!下着ぃ!
 若者の「えぐい」じゃなくて、「抉(えぐ)る」ねぇ、心を抉るような、下着ねぇ!
 僕は、今でも「えぐる」の方が好きですねぇ。こんな時はぁぁ~~!!水着の色に迷ったから、まぁ、下着の色にしたかったんですが
 ―――透明水彩と手描きのCGには、純白は、止めろぉ!
 そぉーですね、水着、サイドがヒモだと、ありとあらゆる意味で、楽だなぁ~・・
 ―――楽しいしぃ!
 「あぁー水着とか、その辺、今、研究してないから、さっさと描いちゃってぇ!」って時でも、ササっとかけて、うん、楽しいぃ、楽ぅ!(・・さりげない、ダジャレェ!)
 右足、腓腹筋(ひふくきん)内側頭(ないそくとう)なんですが、反対側(上側)に前脛骨筋(ぜんけいこつきん)描いてないので、バランスが、かなり、モッコリしてます。
 意外と、前脛骨筋って、有りますね。「弁慶の泣き所」って、外側からだと、前脛骨筋が有るので、多分、足首の少し上あたりぃ?
 脛骨が、スゥっと綺麗な向こう脛(ずね)というワケにはいかない・・膝下は、向う脛、半分ぐらいまで、前脛骨筋で、まるい・・。
22-11-18-Fr#78-1(格ゲー予定と現状2022#68より)


 はいぃ!来たぁ!中殿筋(ちゅうでんきん)、大殿筋(だいでんきん)、大腿二頭筋長頭(だいたいにとうきんちょうとう)、腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)、外側広筋(がいそくこうきん)、大腿直筋(だいたいちょっきん)、縫工筋(ほうこうきん)・・
 ―――第3回ぃ!大腿骨ぅ、大研究ぅぅ!!
 3回目にして、ちゃんと、名称が出てきましたよぉ?今まで、何だったんですか?
 ―――どぉーせぇ、描けなかったからぁ、都合の良い理屈と理想ぉ?
 ―――あ、今もぉ、そぉーだけどぉ!
 まぁ、今回、太ももの側面ですね。外側と、あと、内側ですね。膝を通して、脛(すね)と、一貫性があるので、これだと足のつま先まで、全部ですねぇ、うん、出来ればぁ・・
 ―――足を描く、最初に、このポーズ、やっとけば、良かったぁ!
 お尻が、あんまり得をしないポーズですが、足自体が、一気に描きやすいし、腕より分かりやすい頑丈な構造で、肩甲骨みたいな、謎の部分が無いのでねぇ・・。まぁ、いずれ、肩甲骨は、仕留めますがぁ!
 このポーズ、ほとんどの間接を曲げていないので、う~ん・・2017・1・2・Moに、お蔵入りすべきでは、なかったぁ~!
 ―――青春よぉ!時をかけてくれぇ!
 でも、運良く、出てきてくれたしなぁ~。まぁ、いいかぁ!
 そぉーですね、出来れば「時をかける問題」にならないよぉーにしたいですねぇ。
 トルソ的な部分を取るか、医学的な部分をとるか、そぉー言うの、手際よく、キャラクターを描く最初の段階でぇねぇ~
 ―――分かるワケないだろぉ!
 多分ねぇ、少年の乳首問題で、自分でNGにしたものだから、いつものオブジェクト指向が・・このメソッドだけ、出てこなかったぁ・・。
 さてぇ、ここまで、2時間で書き上げたかったのにぃ!4時間!「第3回大腿骨大研究」のせいかなぁ~。クリスマスツリーあたりから、エンジンが、かかり始めて・・あ、BMPの題名も、3つとも、書いたんですね。
 はい、今年は、後1回は、更新がありますね。12月ぅ土曜日、多いなぁ~。はい、では、次回です。
 はい、ゴビットですねぇ!キバゴが、まだ、出てこないんですがぁ!どちらも「とくぼう」「ぼうぎょ」優先ですね。ネジ山手前で、技マシン「なみのり」を手に入れたのに、まだ、使っていない・・
 ―――ヤバイよぉ・・これぇ!
 「なみのり」で、行けるところは、行かないとねぇ!ストーリーと、カンケー無い感じなのに、絶対やらないとダメなのなぁ~!
 ―――「なみのり」だけに、水を差すぅ!
 よしぃ!来たーぁぁ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.10 07:52:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.