127704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2023.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2023・1・6・Fr
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#26
    「ん・・。Win11のMSペイント・・本気でパッチが入るわぁ・・。だって、同じBMPの中(ここだけで起こる)で、範囲指定して、コピーするでしょ、でぇ、それを貼り付けようとすると―――1度目が、消える・・。再度、もう1回、貼り付けアイコンを押せばいいんですが・・そぉー言う問題ではないでしょ?プログラムってさぁ、エラーは、エラーだから、誤作動は、誤作動なのよねぇ~悲しいけどぉ!このまま、放っておく事自体が、MSの信用に響くワケですよ。『最新のOSで、コレですか?Proでぇ?・・他はぁ?有るでしょ?』ってねぇ。・・うん、まぁ、そこぉ!なんですが、ファイル保存?ちょっと、怪しいなぁ~Win8.1のMSペイントとは、確実に違うぅ・・。Win8.1と同じように、別パターンを作って保存したつもりなんですが―――同じ絵が2枚ぃ・・。どうも、名前を付けて保存→そのままファイルを閉じずに続行→やり直し(別パターンを作るため1~4ぐらい元の戻す)→名前を付けて保存・・この辺、たまに怪しい・・。同じ絵が、2回ぐらい保存されてたぁ・・。Win8.1とは、同じ操作は出来ないのかなぁ~まぁ、現時点では、危険ですね。でもねぇ~そんなことだと、#の数、無限大ぃぃ~~!!まぁ、パレットは良くなってますよ、色が上下逆さまですが、『明るさ』を1単位で区別してくれるので、パレット作成環境は、向上してますぅ!」
22-11-26-StSu2Su#92#99#51-1(格ゲー予定と現状2023#1より)



 はいぃ!パレット作成、結局2回目ぇ!流石に、RGB調整部分、上下ぇ逆ぅ!は、戸惑うぅ!
 白くなる方が下で、上に行くと色が濃くなって、黒ぉ!でも、何故か、「明るさ」は、上が白!下に行くにしたがって、黒ぉ!
 「明るいオレンジ」とか「タン」とか、表示が出てくれる。それと、「明るさ」スライダーを1動かしただけでも、向かって右に、#FFFFFFとか、24ビット16進数で、色を表示してくれるので、BMP(24ビット:RGBがそれぞれ8ビットづつ、16進数)には、かなり優しい・・。
 0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,A,B,C,D,E,F、ハイ、16進数ぅ!
 0と言うのも0番と言う番号なんですよ、パレットでは。なので、16通りが、16通りあるので、16*16=256とぉ!FFねぇ!
 RGBと、3つあるから、256*256*256=1,677万7,216色ぅ!
 ―――ホントかなぁ?
 多分、これを正確にデータとして扱っているので(以前は、少し値を離さないと、CPUが同じ色として扱ってしまって、認識してくれなかった:Win11以降のBMPとの互換性ぇ・・怖いよぉ!どぉー考えても、悲劇しか想像出来ない!)、処理落ち?いや、根本的来なエラー?
 でも、#FFFFFF(これは、真っ白と言う色)全部、認識して記憶かぁ・・。
 ―――多分、Win11以降にBMP戻しちゃダメだぞぉ!コレはぁ!
 ―――jpgファイルは、どぉーなのよぉ?
 うん、誰も騒いでいないから、大丈夫ぅ!BMPだけじゃないかなぁ?
 まぁ、ファイル保存の・・疑惑の方が、深刻ぅ。こちらも、パッチを待つ間は、逐一、保存してファイル閉じるしかないですね。ファイル管理強化のつもりで、メモリ16Gに増量したのに、ソフトウェア、しっかりしてくれよぉ~!
23-1-2-MoFr#99#7-1(格ゲー予定と現状2023#2より)



 はい、ファーストインプレッション、消えるぅ!首ですね。これは、2番目に描いた首です。嗚呼、ファーストインプレッションと見比べてみたかったぁ・・
 ―――大概、ファーストインプレッションの勝ちぃ、だからぁ!
 さすがに「ん・・?」しか、言葉が出なかったよぉ!・・3番目に描いた首の頭、そのまま、貼り付けました。他のファイルからだと、貼り付けは正常でしたが、同じファイルから、貼り付け(実際に、体に合体ぃ!)する時、1度目の貼り付け画像を、動かそうとすると、パッと消えます。再度、貼り付け画像を出すと、正常に、動きます。まぁ、良かったけどぁ・・
 ―――スゥ―っと、ヤル気が、消えたぁ・・
 今後、どれだけの誤作動があるか、まだ分からないのはねぇ~・・うん、#FFFFFFデータ全部保存は、流石に捨てがたいし、でも、色々ぉ、信じられなしぃ!
(追記:あ、ここは、やらなきゃダメか!『パレットだけに、色々ぉ、信じられないしぃ!』)
 ―――いつもの事かぁ?MSはぁ!
 ―――僕の絵と、あんまり変わらないクオリティーに、ガッカリしてるんだよぉ!
 ―――1ドットも、しくじるなよぉ~!お互いぃぃ~~!!
 ふううぅぅ~~・・。まぁ、こんなところですね。
 失ったものが、ホントに、手元に無い状態なので、茫然としてますが、まぁ、新しい絵を描いていけば、そんなの、些細なことになっていくのでねぇ!
 そぉーですね、グッスリ眠るので「ゆく年くる年」録画して見てました。あと、「タローマン」かなぁ~
 ―――僕は、作品に、寛(くつろ)ぎとか、居心地の良さを求めてますぅ!
 ―――僕は、具体的に幸せを自分で考えない人は、それで、お終いだと思っていますぅ!
 それで、お終いなのは、その人の勝手なので、僕に迷惑が掛からなければ、どぉーでもいいと考えてます。
 まぁ、そぉーですね、「クリエイティブ」って、何ですか?幸せになるために、あるんじゃないんですか?他のために使ったら、どぉーなるか、歴史を見れば分かるでしょ?同じことを、何千年も、やるなよぉ~!
 ―――もう、21世紀ぃ!
 20年代前半の真ん中でぇぇ~~!!「具体的な幸せを、自分では考えてないな」って、思ったら、絶対、止めたほぉーが良いってぇ、それぇ!
 逆にさぁ「具体的な幸せって、お金になる?」って目でぇ、回りを見てみれば、活字とか、絵とか、色んな作品とか、様々な道具ってぇ、出来が良ければ良いだけ「私は、幸せとは、こう言うモノだと思う」って、主張が強くないですか?
 はい、そぉーですね、「タローマン」に瞬殺されますね、きっと。うん、でも、絵、描いてる時は、10倍ぐらい味方ぁ?「でたらめ」ですねぇ~
 ―――あ、Xeon(ジーオン)買わなかったでしょ?
 リユースの安いヤツなら、有るんですよぉ!コレがぁ!
 でも、ちゃんとした、Core(コア)ⅰ5だったでしょ?しかも、メモリ16Gに増量、SSDィ!(初めてビデオガード無しで、静音を狙ったぁ!)
 昔はぁ~XPの時代に、あえてWin2000&Athlon(アスロン)自作ですからねぇ、そんな感じだから、フツーだったら、確実にXeon(ジーオン)ねぇ!ゲーミングPCだから、多分、ファンがゴォ~!ビデオカードが、ガァ~!ハードディスクが、ブゥ~~ン!キーボードが、カタカタカタァ!マウスがガチガチガチィ!マウスローラーが、ガリガリガリィ!平然とした顔で、ヘッドフォンで音楽、大音量ぉ・・。
 僕のXPのデルパソも、ソレがフツーでしたぁ!今回のデルパソは、スリープ状態ぃ?ってぐらい音が無いですぅ!ホントはさぁ・・
 ―――『Xeon(ジーオン)!』って、叫びながら、マイナスに、とびこみたかったぁ!
 ・・絵、描くようになってから、うるさいのが苦手になったのかなぁ~。時代が時代で、SSDだしぃ!ファンも、ずいぶん静音設計ですよねぇ。
 はい、未熟な最新OSの話になると、長いなぁ~!何故だろうなぁ~!・・実際は、OSが純粋にトラブルなのかって肝を冷やして、ヒヤヒヤしたところからぁ~始まったぁ~。呪いのWin8.1(C++6.0、その他の、その頃のゲームも、作動不可ぁ!:『何のために買ったぁ?なんだ、コレはぁ~!』)を無償でWin10にアップグレードして、僕も息を吹き返した矢先、OSクラッシュで、Win8.1に戻るぅ・・
 ―――なんだ、コレはぁ~!
 最新OSぅ?いい思い出無いんですよぉ!(←思いで、になっていました:追記)
 あぁ~あ、図解標本見返しながら、恐ろしい記憶を、忘れていかなくては・・。はい、では、次回です。
 あ、ビジュアルスタジオ2005は、インストールして、動きます。ただし、更新エラー出っぱなしで失敗報告です。多分、今のMSだと、3ヶ月は、かかるかなぁ~。C++6.0は、インストールが最後まで終わらなかったので、再インストールしながら、また半年後かなぁ・・。Win10Proですが、こちらは、32ビットオペレーティングシステムなんですよ、このおかげで、C++6.0動くのかなぁ?
 でも、Win11(64ビット)でも、ディアブロ2出来たんですよ。Win8.1は、ディアブロ2が出来なかったし、いつの間にか、削除してきたんですよ。う~ん、C++6.0・・。
 まぁ、C++6.0は、Win10Proで、十分だし、半年かかったしぃ!気長に行きますかぁ~!
 そーだった、格ゲー!BMPです。結構、有るんですよ、はい、有料化するので、それなりに・・ですね。まぁ、それとは別に「格ゲーによる脳過労」問題と言う、新たな課題も有りましてぇ!
 こっそり、そこぉ!狙ってますぅぅ~~!!今のところ、プラットフォームは、どぉーでもいいと思ってます。
 昨今、何かと、皆さん、レトロゲームに病的に、喰いついてますよね?ポリゴンには、まだまだ、最新のプラットフォームが必要ですよ、でも、レトロゲームを見る限りでは、それは、コストパフォーマンスの合理性に欠けた問題が、浮上しますよね。
 FPS&TPSのポリゴンゲームには、まだまだ物足りないプラットフォーム、でも、FPS&TPSのポリゴンゲーム以外は、その物足りなさが、邪魔ぁ!
 FPS&TPSのポリゴンゲームが、第2の格ゲーの末路にならないことを、切に願ってますよ。格ゲーも、そぉーですが、これほどの知恵とか技術を失いたくはない、ホントに、悲惨!
 多様性から、逃げまくっている「力の問題で解決」しようとしている人の、最後のあがきというのを、もうしばらく、眺めてみますかぁ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.08 04:14:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.