127713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2023.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2023・1・20・Fr
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#27
    「ほとんど床に伏せた状態から、『じゃあ、左足だけで、90cmジャンプして、空中で右足で蹴り、上段で出してぇ!』―――不可能です。はい、そんなグラフィックを、今描いてます。・・このブログねぇ、自分が作っている格ゲーのためのブログ?だったぁ?らしい?まぁ、そもそもさぁ、格ゲーなんて、フィクションだから、でも、人間の構造自体は、リアルでしょ?―――困るんだよなぁ~そぉー言うのぉ・・。『それ、不可能ですぅ!』って言ってるのにさぁ、空中で、キック出してるんだよねぇ~・・え~ってなるよぉ?ブログに、アップする絵はさぁ、そりゃ、人間の構造上、無理の無いポーズとか、図解標本とか、んねぇ!・・図解標本見ながら、理路整然と絵を描いてますが、格ゲーの技は、問答無用ぅ!空中に舞い上がって、キックゥ!・・僕ぅ、真面目には、絵、描いてないなぁ~多分ねぇ・・」
22-11-26-StSu2Su#92#99#57-1(格ゲー予定と現状2023#3より)



 ここ、書き始めたら、ベースシステム用累積更新プログラムのダウンロード、始まっちゃったよぉ!Win10Proと、ハブ接続だから、Win11Pro、5%で止まってって、Win10Proが、先みたいです。(インストールで、Win11Proが先に、再起動ぉ!)
 はい、クイックアクセス機能が、ドキュメント→デスクトップに移動しただけで、同名同種の別ファイルと判断して、デスクトップにある「ソファ#27」のファイルの内容は・・
 ―――白紙(テンプレートのままぁ!)でしたぁ!
 慌てて、テキストファイルのクイックアクセスリストにある「ソファ#27」の内容を、コピーして、貼り付けましたぁ!(クイックアクセスリストから、下書きを書き始めた方の「ソファ#27」を削除していたら・・まぁ、白紙でしょうねぇ!)
 ―――Win11Proは、Win8.1より、ダメかもぉ!
 どことなく、似てるよねぇ?ついでに、MSペイントでBMPを保存しようとしても、BMPを開いたフォルダではない、少し前のフォルダに保存しようとしてくるあたりは、Win8.1以下かなぁ~。
 はいぃ!色合いですねぇ!富士通さんのFランチャー?それともnビディアのビデオカード(多分、赤の発色がゴージャスゥ!)?発色が、微妙にデルと違ってました。今現在の、ディスプレイの設定は
 ブライトネス36%、コンストラスト40%、R83%、G80%、B83%、と、血色を僅かに良くしてます。
 目が疲れないように、ブライトネス&コンストラストは、抑えているんですよ。
 「茶色(髪の毛)、大丈夫ぅ?MSペイント、のデフォルトだけどぉ?」とぉ・・まぁ、Win11Proになってから・・嗚呼、嫌な予感っと、まぁ、調べてみたら、R80%、G87%、B87%とぉ、まぁ、パレットの茶色の発色が、変・・
 ―――ビットマップで、べた塗するば、粗が出やすいぃ!
* 
 とぉ、言う事で、パレット作成、第2回目ぇ!はい、パソコンが変われば、微妙な肌の色グラデーションは、ズレてしまっても仕方がない、前は、ビデオカードがあったしぃ!多分、本当に、赤色がゴージャスだったので、ディスプレイのRを抑えてしまったぁ・・。
 実際に、色を塗ってみても、影?反射光?う~ん、どっちにも見えない・・。そこに来て、OSの使い辛さが、拍車をかけるぅ~。
 ここで、イライラしても、何も、良い事は起こらないので、逆に、2倍の時間と手間をかける作戦で「終始、こちらのペースで、ちゃんと結果を出せた」とぉ・・そのためならぁ!
 ―――2倍ぃ!2倍ぃぃ~~!!
 こんな時は、それでいいと思うんですよぉ!どぉ~せ、練習なんだからぁ!
23-1-2-MoFr#99#62-1(格ゲー予定と現状2023#4より)



 結局、足の先までやることにしました。手は、やってないけどねぇ!でぇ「え?キャップにゴーグルも付けるんですか?」「ラフ通りだけど、どのキャラか、分からなくなると思う・・」「じゃあ、素顔でこっち向いてるバージョンの2通り描いてぇ!」「何故ですか?」
 ―――フツーに、メガネとか、ゴーグルを装着出来る顔を描くためだよぉ!
 意識しちゃうと、全然描けない(メガネやゴーグルを、自分の絵柄用にデフォルメ出来ない)から、練習、練習ぅ!
 ―――まぁ、目は、もっと小さく描くけどもぉ!
 足の骨とか、ゴーグルとか、結構、時間がかかりそうです。でぇ、更に困ったことがぁ!
 ―――5年前の未来は、5年前で、終わっているんだよねぇ!
 この絵描いても、今現在の、その先と言うヤツは、多分無い。確かに良い勉強になるけど、今現在「次の絵は?」という問いには、答えてはいない。さんざん勉強した挙句、先を見失うのは・・悲惨だし、もちろん、嫌だぁ!
 とぉ、いう事で、さっさとラフを描きましたぁ!↓ですぅ!
23-1-16-MoSu#99#23-1(格ゲー予定と現状2023#5より)



 はいぃ!こっちの絵に、全振りで、良いと思いますぅ!
 前回の「さよなら夏の日22」を描いている時に「もう少し、腰を引いて、角度を僅かにつければ、素立ちで、簡単にポーズが取れるのでは?」「要は、腰を少し振ってくれれば、あとは、どぉーでもいい、素立ちでぇ!」「だって、足を描きたい、だけぇ!だからぁ!」「トルソは練習のノルマなんですぅ!」「トルソの修正は、凄く厄介だから欠かさず描きたいぃ!」「関節の可動域いっぱいの体の稼働率では、アイディアが尽きるぅ・・」「仕草とポーズの間でいいんだよ、好意があればぁ!」「アドリブで、いつでもポーズを狙ってますぅ!と言う、ポーズ?」「リラックスして、脊髄がグネグネと柔軟に動くのが、その状態だよね」
 ―――はいぃ!胸を張って、お尻を突き上げて、顎を引くぅ!
 ・・女性はさぁ、そんな、プロジェクトAみたいな事しなくても、労ぜず、素立ちに近い体制で、くびれが、発生するでしょ?その無限の稼働率が、まぁ、欲しいですね。
 絵の技術的には、正面から描いたトルソの、ちょっとした腰に奥行きですかね。そこから、僅かに、角度、ひねりですね、はい、描いてます。でもまだ、「僅か」ではないですね。↑の半分ぐらいで、いいなぁって、感じですね。
 はいぃ!おはようございまぁ~すぅ!結局、1日では書き終わりませんでした。↑まで書いて、少し休憩、ぐぅ~うう・・。まぁ、でも、一旦寝ると、「はい、チェック、OK」「はい、だいたい、いいんじゃない」「そろそろ、格ゲーが忙しくて、絵、進まないけど、そっちが、本命だよね?」「はい、では、次回です。」とか、嗚呼、これ、←2回書くことになるなぁ!
 ―――はい、まだ、寝ぼけてますぅ!
 はい、格ゲーのBMPやって、絵2枚描いていたら、PCとディスプレイが、ケンカ・・更に「新しいラフを描かなきゃ、ダメェ!」ってなって、相変わらず、Win11Proが未熟で、今回のベースシステム更新でも、ペイントの誤作動は、直ってませんでしたぁ~!
 ふううぅぅ~~・・。色々、考え事があると、捗(はかど)らないものですねぇ~。
 Win8.1みたいに、更新が続くたびに、昔のソフトのEXEファイルが削除されていくとか、ホント、あの頃は、毎日が、ホラーだった。ベクターのゲームも、消えたよぉ!Win10Proの名声が轟いたころから、態度が、一変したぁ、でもさぁ!
 ―――何もかもが、不信感なんだよなぁ~・・
 あのさぁ、「一つは、一斉、一斉は、一つ」だからねぇ?あとから、「じゃあ、こうします」「じゃあ、じゃあ、じゃあ・・」と、後手対応で対策をとって改善してもぉ・・
 ―――ダメは、ダメだからぁ!
 こいつはダメなヤツ、ってなった時から、「一つは、一斉、一斉は、一つ」それは、めったに覆らないよぉ?
 特に人間関係は、まず無理ぃ!忖度だからぁ!免罪符を要求しているだけだからぁ!
 そぉー言うところ、MSさんは、とっくに吹っ切れてるんだろうなぁ~。何かにつけて「Win10Proより、いいですよねぇ!」って連呼してくるぅ・・
 ―――C++6.0が、作動しないんだから、Win11Proは、ダメだよぉ!
 あと、半年はダメだろうねぇ~。まぁ、パーソナルで、いこうよぉ!パーソナルコンピューターァ!そのOSなんでしょ?そぉーあって、欲しいなぁ~。パーソナルコンピューターは、容易なことではないから、そこだけは、踏まえているので、MSに期待してます。ダメは、ダメだけどぉ!
 はい、では、次回です。
 そぉーですね、昔も書きましたが、絵が進んでいないほーが、格ゲーが進むので、実は、良いんですよぉ!ふうぅ~、久々に、言えた。ああぁ~、コレが言いたかった。
 題名さぁ、「一つは、一斉、一斉は、一つ」とか、シンプルなので、良かったのではぁ?って、ここ書いていて、そう、思ったぁ・・。
 追記
 おわようございま~すぅ! → おはようございま~すぅ!
 ビデオガード → ビデオカード
 ・・こぉ~言うミスを誘ってくるOSって、どぉーですかねぇ!
 そあって → そぉーあって
 Win11Proの悪口を書く事は、無駄ではないと思っているぅ・・。
 ダメぁ! → ダメェ!
 ダメぁ~~・・。
 87 → 87%
 タローマン、助けてくれぇ~!こぉー言うのは、「同じことをくりかえす・・」ではないだろぉ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.21 13:32:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.