300273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焼酎と日本酒とDIY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

B.J@ Re:登山用ロープ(ザイル)でリードを作ってみた(08/04) 初めまして、ロープキャッチを検索してい…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
禁玉減酒@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) おはようございます。 いろいろと大変な…
悪女6814@ Re:今月のプランターの様子(2016年6月)(06/22) おはようございます☆彡 秋も深まりハロウ…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

本格芋焼酎!!! 芋男1214さん
呑みすぎ注意報 ちぃ〜きゅ〜さん
呑んべえパパのTWINS… 番長130さん
日々の記憶 shu君さん

カテゴリ

2012/10/26
XML
カテゴリ:焼酎

 

昨日10月25日、プロ野球のドラフト会議が行なわれました。

応援してるソフトバンクホークスのドラフト1位は「東浜選手」を競合の末交渉権獲得。

流石、王会長です。  やっぱり神様です。神の右手です。

他の注目選手は、

大阪桐蔭の藤浪投手は阪神(大阪出身だし、相思相愛だろう)

巨人は菅野投手(出来ればもう一度日ハムが指名して欲しかった・笑)

日ハムは大谷投手(メジャー挑戦表明)

日ハムGMが大谷投手に挨拶に行ったら高校監督が対応して

本人は出てこなかったそうだ(ニッカンスポーツ記事より)

指名する方もどうかなって思うけど、面会しないのは失礼じゃない?

まあ、アメリカに行って野球頑張るって事だから国内に敵を作っても

問題はナシ?

あと、東福岡高校の森投手、広島の1本釣りかと思いきや楽天が横取り!!!(゚ロ゚屮)屮

これぞ「ドラフト」 運命の分かれ道にならなきゃいいのですが…。

中日一位の福谷投手、めっちゃ頭が良いそうです(慶応大学・理工学部)

慶大で文武両道は大変だったろうな~。

 

あ、忘れてましたが、明日から日本シリーズです。

日ハムVS巨人、巨人が優勝したらバーゲンがあるので巨人の応援です(笑)

まあ、チラ見程度でしょう。 

 

 

 

 

日中は半袖OKなので、

なかなか我家のポットにお湯が入らないのでお湯割が出来ません(泣) 

今週は飲み比べの一本です。

 

八重桜 芋

先週に続き古澤醸造さん「八重桜 芋」です。

 

八重桜 芋 アップ

裏のラベルは無いですが、桜にしては渋いラベルです。

 

「ひとり歩き」はジョイホワイトという芋を使って~といろいいろ情報が裏のラベルに

書かれてましたが、

八重桜 芋は表のラベルに「甘藷と米麹」としか書かれてません。

飲んだ感想は、芋芋してない芋の香りがするスッキリ飲みやすいレギュラー焼酎

という感じです。

水割りで飲んでますが、週末なのでゆっくりいろいろ試したいと思います。

お湯割よりも「ぬるめ」の方が合ってるかも?と感じてます。

 

 

今週末はハラハラドキドキで楽しみの週末になりそうです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/26 08:16:37 PM
コメント(7) | コメントを書く
[焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.