301471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焼酎と日本酒とDIY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

B.J@ Re:登山用ロープ(ザイル)でリードを作ってみた(08/04) 初めまして、ロープキャッチを検索してい…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
禁玉減酒@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) おはようございます。 いろいろと大変な…
悪女6814@ Re:今月のプランターの様子(2016年6月)(06/22) おはようございます☆彡 秋も深まりハロウ…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

拝啓 多治見市長 … New! 禁玉減酒さん

本格芋焼酎!!! 芋男1214さん
呑みすぎ注意報 ちぃ〜きゅ〜さん
呑んべえパパのTWINS… 番長130さん
日々の記憶 shu君さん

カテゴリ

2013/06/13
XML

 

ここ数日、暑いので会社のクーラーのスイッチONの時間が増えました。

でも、スイッチを…入れると寒くなる、切ると暑くなる。

窓を開けると車の騒音とかウルサイし…困ったものだ。

 

 

困ったと言えば、先日の車検の件。

ディーラーさん(以下・デ)から再度連絡がありました。修理についての提案だそうで…。

(デ)気にならないなら中古部品を使う手がありますよ。

(私)なんだ、中古部品があるならそれでもいいっすよ。

(デ)それと、下取りに出して程度の良い中古車を探してもOKですよ。

(私)そっちが本命じゃないの?(笑)

そんなカネがあったら車検を受けないでそうしてるってんだ~

と強く言える事も出来ず、やんわり否定。来週、再度打ち合わせとなった。

 

 

先週末は、久しぶりに外飲みに行きましたが、しっかり家でも飲みました。

久しぶりの活性系で喜んでたのですが…

  

上喜元 酒和地2013

山形県・酒田酒造さん「上喜元 SHUWACCHI 酒和地」です。

 

あ~失敗しました。シュワシュワしてるハズ、と思ってたのに、

購入して一週間ほどで開栓。すると…活性が進んで無かった為、シュワシュワ感が

全くナシ!(泣)リベンジする予定です。7月入った頃が飲み頃かも?

 

 

こちらも飲みたかった1本。

鍋島 summer moon

佐賀県・富久千代酒造さん「鍋島 Summer Moon」です。

 毎年、売り切れで初ゲットです。

 

鍋島 summer moon 吟醸

詳細はこちらです。

 

フレッシュで、ふくよかなフルーティって感じでしょうか。

濃い味付けの料理よりも、白身の刺身とか和食に合いそうです。

これは来年も欲しくなる一本でした。

 

 

まだまだ活性系、シュワシュワ系を求め、探します。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/13 07:55:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[富久千代酒造・鍋島] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.