301436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焼酎と日本酒とDIY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

B.J@ Re:登山用ロープ(ザイル)でリードを作ってみた(08/04) 初めまして、ロープキャッチを検索してい…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
禁玉減酒@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) おはようございます。 いろいろと大変な…
悪女6814@ Re:今月のプランターの様子(2016年6月)(06/22) おはようございます☆彡 秋も深まりハロウ…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

拝啓 多治見市長 … New! 禁玉減酒さん

本格芋焼酎!!! 芋男1214さん
呑みすぎ注意報 ちぃ〜きゅ〜さん
呑んべえパパのTWINS… 番長130さん
日々の記憶 shu君さん

カテゴリ

2013/10/24
XML
カテゴリ:いろいろ

 

月曜日、オヤジ会仲間からお疲れさんの連絡があった。

次回から、酔い潰れはタクシーで強制送還させてから一緒に飲みに行こうとお互い反省。

ところで、アナタは無事に帰れたの?と飲み仲間。

日曜日の夜、私との携帯メールでのやりとり(タクシーに乗せた、今帰りついた等)を

見直してたら、飲んでる時は気が付かなかったけど…よく頑張ったね、と。

 

タクシーのお金が無くなったので、歩いて帰宅。実は私も酔っ払ってた?

真夜中のウォーキングは、どうやら1時間以上歩いてた!!!(゚ロ゚屮)屮 

 

人間、酔っ払うと思わぬ行動に…。

確かに私の送信メール履歴も1時間以上も間が空いて「帰えり着いた」と送信。

もう二度と歩かない、そう心に誓った。

 

 

 

次の日日曜日。

所用があって外出しようとしたら「13時まで必ず帰って来い」とのお達し。

何処に行くかも告げられず、ま、いっか、と外出。

予想以上に時間がかかり、慌てて帰宅すると…いざ、出陣!いや、出航?

久しぶりに家族揃ってのドライブです車

 

着いた先は、博多港で、護衛艦「みょうこう」の特別公開に行ってきました。

艦艇の一般公開で、乗船?見学するのは初めて。しかも、イージス艦です。

テンションが上がります。こうなると、一緒に行った子供達、嫁様はホッタラカシです。

写真、バンバン撮りましたが、こちらには10枚アップが上限なので、

今日はお茶目写真と気に入った写真を載せております。

 

最初は晴れてましたが…

 

 海上自衛隊 自衛艦旗です。

海上自衛隊 自衛艦旗

どこかの国があーだこーだ言ってますが…海上自衛隊の自衛艦旗です。

 

 

一旗一旗、アルファベットが決まってます。

みょうこう WELCOME

上から、W、E、L、C、O、M、E、で、いらっしゃい。

 

みょうこう 旗

このように旗が一杯並んでいます。数字、アルファベット等を

組み合わせ通信手段として掲げます。

 

 

 

 

みょうこう8

魚雷発射装置です。

 

 

みょうこう3

単装速射砲と船橋。側面の六角形がレーダーで四方にあります。

 

段々曇って…小雨が降りました。

 

国の安全を守るイージス艦、私達の税金が使われています。

みょうこう たも

たも(玉網)7000円也、大切に使用されてます。

 

 

見学者がお持ち帰りするのか? 

みょうこう5

最近、経済大国になった国の観光客じゃないんだからさ~

 

 

朝の6時の点呼(だと思う)

みょうこう4

髑髏マークはイカンでしょ。

MYKはみょうこうの略、175は戦艦(体)の番号

 

 

万が一の時は…

みょうこう7

無理な泳ぎって? サメに注意って言われても…

 

 

 もっと拡大して載せたい。

みょうこう1

間近で見ると迫力があります。

 

 

もうすぐ受付修了時間だったんですが、老若男女問わず、参加者は想像以上に多い。 

名前は判りませんが、無料オンラインゲームの影響でしょうね(ウチの子も)

物品販売が無かったのがチョット残念。名物カレーとか、みょうこうの模型とかあれば

良かったのに…。

 

次回は、私が気に入った写真に続く。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/24 08:30:33 PM
コメント(4) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.