121557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士の気まぐれ日記

社会保険労務士の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SR-333

SR-333

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2015.01.28
XML
カテゴリ:業務日誌
本日、午前中は介護事業所様を訪問し、生活保護法指定介護機関変更届を市の福祉事務所へ提出。

郵送でもよかったのですが、疑問点がいくつかあるため窓口へ提出することにしました。

午後は、昨日のすったもんだした健康保険扶養異動届の再提出でリベンジです。

問題なく受理されましたが、健康保険証をすぐにほしいと希望されていましたので、健康保険被保険者資格証明書の交付申請もしました。

4月の混雑するような時期でもないので、すぐに交付してくれるだろうと思っていました。

ほとんどの年金事務所は、10分も待てばすぐに交付してくれます。

今回大誤算だったのは、1時間以上待たされたことです。

混雑もしてないのに、年金事務所によってこの違いはなんなのだ!!!

それだったら、朝一番で提出しておいて午後に引き取りに行きました。

よかったのは、お客様に健康保険被保険者資格証明書を渡した時によろこんでくれたことです。

すぐに病院に行く予定があり、今回は不細工な仕事になりましたが、希望はかなえられましたのでよしとします。

でも協会けんぽができる前は、理由を話して健康保険証の即日公布の依頼をするとその場で交付してくれました。

年金事務所で書類を受け付けて、それから協会けんぽにデータが行き、協会けんぽで健康保険証を交付して送られてくるのですが、不便になったと思うのは私だけではないと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.28 17:42:53
コメント(0) | コメントを書く
[業務日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X