121476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士の気まぐれ日記

社会保険労務士の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SR-333

SR-333

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2015.02.25
XML
カテゴリ:ひとりごと
FAXDMでセミナー案内が来た。

そのDMによると社長が稼ぎ頭では、会社は成長しませんとのことです。

売り上げのほとんどを社長が稼ぎ、資金繰りや取引先との交渉…「エース俺、四番俺、コーチ俺、代打も俺」…

この文句が心に響くのだが、弊所は一人社労士事務所なので、全部自分がやらないとだれもやってくれません。

以前に読んだ本で「はじめの一歩を踏み出そう」(マイケル・E.ガーバー著)の中で、私は職人に当たります。

何でも自分でやらない気が済まないというより自分がやらないとしょうがない。

職人ではダメだと書かれていたかと思います。

わかるような気がしました。

でも…このままでいいやという自分もいます…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.25 19:15:53
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X