121444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士の気まぐれ日記

社会保険労務士の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SR-333

SR-333

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2023.09.01
XML
カテゴリ:健康
豊中市の​田中社会保険労務士事務所​です。

まだ1度も大腸内視鏡検査を受けたことがありません。

下剤を飲むのが嫌で、それにどちらかというとおなかが緩い方なのです。あとが大変だろうな~と思っています。

5年位前に検査の前にトイレ付きの個室を用意してくれるクリニックを見つけました。

徒歩圏内にあったので、意を決して大腸内視鏡検査の申し込みに行きましたが、ドクターが何か検査で引っかかりましたか?と聞かれるので、引っかかってないことを伝えると検査する必要はないと言われました。

たまたま別のところで保健師さんに会ったので、そのことを伝えるとそんなもんですよと言われたので、ほっとしておりました。

でも別の病院でたまたま大腸内視鏡検査を受けたことがないことがわかると、受けた方がいいよとドクターに言われます。

知っているところがないのなら紹介しましょうかとも言われます。

開業したころは、30代でお客様の社長さんとは年が離れており、健康の話はすることがありませんでした。

が、時が流れ、今は自分の年齢と近い社長さんが多いです。

健康診断の話でなぜか盛り上がります。

そのときに社長さんからも受けた方がいいよと言われています。

かつて通院していたクリニックで胃カメラ検査は受けたことがあります。そこでも大腸内視鏡検査はやっています。

予約は何か月も先になります。

徒歩圏内ではないですが、受けてみようかと思ったクリニックを見つけたので、今度診察に行ってきます。

また必要ないと言われれば、どうする大腸内視鏡検査?びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.01 21:50:10
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X