121432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士の気まぐれ日記

社会保険労務士の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SR-333

SR-333

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2023.09.15
XML
カテゴリ:ひとりごと
豊中市の​田中社会保険労務士事務所​です。

顧問先のヘルパーステーションで自然災害発生後の訓練を行いました。

弊所で提供したフローチャートに沿って実施されました。

介護事業所は、令和6年4月から義務化となるので、まだピンと来ていない事業所様もあるかもしれません。

実地指導に当たった事業所様に聞くとBCPについては何も聞かれなかったと言っています。

そのBCP対応の訓練ですが、地震が発生したと想定して、フローチャートに沿って行われました。

利用者さん宅へ訪問中の場合、事業所にいてる場合、自宅にいてる場合とそれぞれ想定して訓練を行いました。

南海トラフがいつ起こってもおかしくないと言われており、利用者さんの理解もあったようです。

中にはここまでしてくれるのと利用者さんが大変満足していたとも聞いています。

ただ実際に地震が起こったとしたら、自分の身の安全を確保することにいっぱいになるのでは?と訓練を行った感想も聞きました。

今回の顧問先様は対策はバッチリですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.15 21:50:06
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X