121520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士の気まぐれ日記

社会保険労務士の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SR-333

SR-333

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2023.12.20
XML
カテゴリ:ひとりごと
豊中市の​田中社会保険労務士事務所​です。

事務所は18日の朝から通信障害でした。

全くの不通ではなく、つながりにくい状態が続いていました。

電話はスマホは鳴るが固定電話が鳴らないので、固定電話からNTTの故障受付に電話してみると途中で切れてしまったり、つながらない状態が続きました。

固定電話が静かなのは快適ですが、これから給与計算になりデータをファックスで送ってくる会社さんもあるのでファックスが使えないとなると一大事です。

スマホから電話するとつながったので、連絡を入れておくとしばらくたってから電話があり、通信の状態が弱いみたいで故障班を行かせるとの連絡がありました。

故障班からなかなか電話が来ないのでやきもきしていましたが、20日の外出中にやっと連絡をもらいました。

外の作業をするから午後から回線を切っていいかの確認の電話があり、当然OKです。

事務所に帰ってからパソコンを起動するとネットにサクサクつながるようになっていました。

ストップしておいた電子申請もやってみると、スッと完了です。

指定の時刻には、故障班から電話があり外の工事をして接続部分を交換したようです。

経年劣化で通信ができない状態になっていたそうです。

へぇ~そういうこともあるのですね。

ここ2~3年は、パソコンやパソコン周辺機器、ネット関係のトラブルが続出しております。

これで最後にしてもらいたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.20 21:50:07
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X