121437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士の気まぐれ日記

社会保険労務士の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SR-333

SR-333

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2024.02.01
XML
カテゴリ:ひとりごと
豊中市の​田中社会保険労務士事務所​です。

親の確定申告もやり始めてずいぶん年月が経ちました。

最初は知らなかったのですが、税理士事務所に頼んでいました。

還付金以上に税理士事務所に報酬を払っており、なにをしているのかわからないから私がやり始めました。

昨年まではマイナンバーカードを取得していなかたので、印刷して税務署に郵送しておりました。

今年はポイント付与のために滑り込みでマイナンバーカードを取得しております。

ICカードリーダーからマイナンバーを読み込んで電子申告しました。

印刷で提出した方が作成には時間がかかりません。

マイナンバーカードを読み込む設定の場合は、最初の設定に時間がかかりました。

さらに医療費控除のための集計フォームに入力するのに結構時間がかかりました。

あちこち病院に通っています。

医療費の集計では、途中これはどうするのか迷う例があり、その都度、国税電話相談に問い合わせしておりました。

確定申告前の時期だからか、結構つながります。

あとは自分の分を残すのみです。グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.01 21:50:07
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X