059903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかんの里の和歌山県からおおくりする   社会保険労務士 かよちゃんの感動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みやけ@みかんの里の社会保険労務士

みやけ@みかんの里の社会保険労務士

Calendar

Category

Comments

 三宅佳代@ Re:お久しぶりです。(08/31) ジュリアンさん お久しぶりです。 最…
 ジュリアン@ お久しぶりです。 久しぶりにブログを拝見しました。 常に…
 旧姓S@ コメント さんきゅうでした☆  残暑厳しいおり、いかがおすごしでしょ…

Freepage List

Headline News

December 13, 2005
XML
カテゴリ:お仕事日記
こんにちは。和歌山の社会保険労務士&元気クリエイター 三宅佳代です。


ビジネスガイド別冊1月号
「開業社会保険労務士専門誌 SR」は大変役に立ちました。
(日本法令の回し者ではありません。あしからず。)

メインは「特定社会保険労務士」の記事ですが、

それだけでなく

「退職金コンサルティング」への受注ノウハウや
「労働契約法」をビジネスチャンスに結びつけようなどの記事もためになります

特に

私が一番興味ぶかかったのは

有力社労士による独断宣言「私は断然○○派!」です。

社労士一筋派 VS マルチライセンス派
なんでもやる派 VS 嫌なことはやらない派
スペシャリスト派 VS ゼネラリスト派
etc・・・

いろいろ他の人の意見を知ることができて、今後の事務所経営を考える上で非常に参考になりました。

ちなみに楽天ブログをされている峰岸直也先生も記事を書かれています。

私自身はサラリーマンのころからどのような仕事でも断らずになんでもなんでも引き受けていました。

大変でしたが、
いろいろな経験をつむことができたことは今の仕事をする上で大変プラスになりました。


これからも知力・体力がついていけば、
マルチに活動したいと思っています。


同じことに集中したほうが効率がいいのはわかりますが、
私たちのようなコンサルティング系の仕事の場合は、
幅広い経験に裏打ちされた幅広い視野が必要ではないかと思うからです。


ただ、いろいろするとどうしても効率は落ちますので、
利益がでる収入の柱をひとつもっておくことは必要だと思います。


みなさんはどのようにお考えですか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2005 08:38:45 AM
[お仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X